※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいます。離乳食は2回食で、ヨーグルトを試したいです。豆乳で代用したいが、7ヶ月で大丈夫でしょうか。オススメの商品を教えてください。

7ヶ月の男の子です。
5ヶ月から離乳食を始めて今は2回食になり、よく食べてくれます。
そろそろヨーグルトを試したいと思いますが、オススメの商品を教えていただけると嬉しいです。
完母のため、ミルク煮など1.2回しか作ってないため、豆乳で代用したいなと思ってますが、7ヶ月で豆乳大丈夫でしょうか。

コメント

プリキュア

ヨーグルトなら、ダノンベビーはいかがでしょうか?💜
甘くて名前通りベビー用です。

豆乳あたためてあげてましたよ!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    ベビーダノン気になってました!
    いつも行くスーパーでは見つけれないんですが、スーパーに売ってあるものなんでしょうか!?

• 11月24日
  • プリキュア

プリキュア

売ってるスーパーが多いとおもいますよ! もしくは、市販のプレーンヨーグルトに、バナナ多めにまぜまぜすると、かなり食いついてましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 11月24日
  • ゆか

ゆか

探してみます!
    フルーツと混ぜ混ぜいいですよね(^^)

• 11月24日
miyu

ベビーダノンをよくあげてました(*^_^*)

• ゆか

ゆか

ベビーダノンはスーパーにうってあるんでしょうか(^^)?

• 11月24日
  • miyu

miyu

ありますよ!ヨーグルトコーナーに売ってます♪

• 11月24日
  • ゆか

ゆか

いつも行くスーパーになかったので、別のスーパーで探してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月24日
ぶたさん

小岩井あげてます!(^^)

• ゆか

ゆか

小岩井ってヨーグルトあるんですね!
    探してみます✨

• 11月24日
たゆと

うちはビオあげてますー。

• ゆか

ゆか

ビオ、よくスーパーで見ます😄
    今度買ってみます✨

• 11月24日
*ちぃ*

ヨーグルトデビューは
ベビーダノンでした♪

• ゆか

ゆか

やっぱりベビーダノンの方多いですね✨
    スーパーにあるんでしょうか?

• 11月24日
  • *ちぃ*

*ちぃ*

スーパーによって
    扱ってるところと
    扱ってないところがありました💦

• 11月24日
  • ゆか

ゆか

やはり置いてあるとこないとこがあるんですね💦
    別のスーパーで探してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月24日
ミカりん🍊

最初はお砂糖無しが良いと思ったので、タノンビオのプレーン・砂糖不使用をあげてます。初めは酸っぱいみたいで食べなかったですが、無糖のきな粉入れたら良くたべます。4個入りなので開けてすぐ食べられるのがいいです!
小岩井はお値段高めで大きいパックですが、プレーン無糖でもまろやかで食べやすいです。
豆乳も成分無調整で温めてから、初めは少しずつあげて下さいね。有機の無調整豆乳オススメです。
豆乳は初期でも可能なので大丈夫だと思います!

• ゆか

ゆか

ヨーグルトにきな粉ですか!
    美味しそうですね😍
    きな粉もあげたことないので試してみようと思います。
    きな粉は他になにに使いますか!?

• 11月24日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

きなこは色々なものに混ぜたりしてますよ~
    例えば、豆腐&さつまいも&きなこでデザート風にしたり、お粥に混ぜて味にアクセントつけたり、バナナきなこもやりますよ(*^^*)

• 11月24日
  • ゆか

ゆか

デザート風!おいしそうですね💕
    きな粉買ってみます!
    ありがとうございます✨

• 11月24日
しろくま

小岩井生乳100%プレーンが酸っぱくないと聞いて、それからスタートしました。クリーミーで食べやすいみたいです。
グリコBifixヨーグルト甘くないプレーンと森永ビヒダスも比較的酸っぱくないと聞いてあげました。
甘いのに慣れないようにプレーンを食べさせてますが、どれもウチの子は喜んで食べます。
酸っぱくて食べてくれないときはフルーツ混ぜると良いと思います。

• ゆか

ゆか

プレーンでも酸っぱくないんですね!
    糖分はまだ与えないようにしてるので酸味がないのはいいですね✨
    フルーツまだリンゴとバナナくらいしかあげてないんですが、しろくまさんはどんなもの食べさせてますか?

• 11月24日
  • しろくま

しろくま

フルーツはリンゴ、バナナ、ミカン、ブドウを食べさせたことがあります。

リンゴとバナナは大好き😄

ブドウとミカンはそのままだとイマイチでした😅 なのでヨーグルトに混ぜたり、粉ミルク入りフルーツ寒天をやわらかめに作って崩してあげたり。たまたま買ったのが酸っぱかったり甘すぎたりしただけかも知れませんが。

小岩井ヨーグルトは他に比べてあまり酸っぱくないとは思いますが、どれくらいの酸味ならOKかは赤ちゃんによって違うと思うので、まずは試してみないと分かりませんよね😄 ヨーグルト食べてくれると良いですね🎵

• 11月24日
  • ゆか

ゆか

みかんは中の皮?を向いて小さく切ってからあげるんですかね💦
    よくわからないのでまだあげてないんですがスーパーでも最近よく見かけるので買って食べさせて見ようと思います😄
    寒天手作りですか(((゜Д゜;)))
    料理上手なんですね!
    私は料理下手なので本のレシピで精一杯です😭

• 11月24日
しろくま

ミカンの薄皮は消化に悪いため、薄皮は剥いて中身を小さく切ってあげます。手で剥くか、またはお湯に重曹を入れてミカンを茹でて薄皮を溶かすか、どっちでもOKです。最初に手で剥いたら面倒だったので、今度は重曹で茹でたら加減が分からず失敗しました❗私も料理苦手です😞
ウチの子はなめらかな食感が好きなので、寒天でゼリー風にしたら食べるかな?と思って作りました。寒天なのでゼラチンのゼリーのようになめらかにはなりませんが、まあまあ食べてくれました😅