※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

職場の2人の抜ける状況で、新しい人を考えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2人目を考えてるけど、今職場では産休にもうすぐ入る人が1人、妊娠した人が1人と2人抜けることになります。この場合職場のことを考えるべきなのかどうなのか?皆さんならどうしますか?

コメント

わび

確かに職場も大事ですが、職場はドキンちゃんの人生世話してくれませんから。責任もとってくれないし。
また二人目もすぐに授かれるかどうかも分かりませんので、自分のやりたいようにやります✨👍

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

返信ありがとうございます!そうですよね!2人目なんていつ出来るか分からないですしね。

返事ありがとうございます!わびさん

• 11月23日
ライまま

人手不足だと悩みますよね💦
でも私は会社に合わせなくて
いいと思います(^^)

子供は授かりものですし
いつできるかも分かりません。

人がいなくても
実際、なんとかなるのが会社です!

マタハラとかもあるので、
強気でいいと思います😂

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ほんと悩みます。どーしていいか分からなくなりますね。でも授かった時は授かった時ですよね。

• 11月23日
おーいお茶

私の2人目妊娠がわかったとき、もうじき産休に入る人が1人、妊娠初期の人が2人いました。というわけで、私は職場の中で4人目の妊婦でした。こればっかりは授かり物なので、あまり何も考えてませんでした。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

4人も妊婦さんがいたんですね!何も考えない方がいいかもしれませんね。

• 11月23日
よっち

はじめまして。
気にする必要ないと思います。
欲しいと思ってすぐに授かるかと言えばそうでない事もありますし。
家族計画もあると思いますし。
私も以前は同じように悩んでいましたが考えるのをやめました!
考えていたらいつまでたっても妊娠出来ないって思いました。
ちなみに現在私は妊娠中ですが、妊娠が分かった時には産休4人、妊娠中の人が1人いました。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

考えてたらいつまでたっても出来ないですよね。よ

• 11月23日
マカロン

会社に合わせなくていいと思います!
もしなんか言われてもなら産休育休の制度作るなって話です☺️🙌

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよね。私が考え過ぎなんですよね。

• 11月23日
ほのか

私もそんな感じでしたが、やっぱり自分の人生だし、人のこと気にしてたら始まらないって思って2人目授かりました。笑

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ですよね。自分の人生ですもんね!考え過ぎないようにします。

• 11月23日
☆★

年齢的に余裕があれば今すぐでなく、時期を待って、余裕がなければ今からでも妊活します❗☺️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

年齢的にはそろそろ欲しいなぁって感じなんですけどね!

• 11月24日
  • ☆★

☆★

そしたら妊活スタートされて良いと思います🌸😉

• 11月24日