※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊娠・出産

8w位でも、出血で入院となる場合あるんでしょうか?この時期は何もするこ…

8w位でも、出血で入院となる場合あるんでしょうか?
この時期は何もすることが出来ないと聞くので自宅安静しか手立てはないんでしょうか?

昨日初めての鮮血で受診し、自宅安静といわれ出血は古いものだから大丈夫とその時は言われたものの
その後も生理のように出血は続き
今朝も生理用ナプキンいっぱいの出血で目が覚めました。。

後で病院に電話して聞くつもりですが、
こんだけ出血していて不安です。
子宮からではないと昨日言ってもらえましたが、絨毛膜下血腫でも流れてしまう危険はあるそうですし日に日に出血が増していて夜は腹痛で眠れない時もありました。

一人目の時の経験は問題なさ過ぎて何の役にも立たず😓

多少の覚悟と、期待と、いっぱいの不安との日々を最初の検診からずっと過ごしているので大丈夫かどうかは運次第。この子次第。
と思います。

でも気持ちをどう持っていけばいいのか。

出血だけでなく胎嚢にも異常がなんて、問題だらけ過ぎる(꒪Д꒪)

コメント

SHIBA

はじめまして☆
私は8週で入してました。鮮血ではなかったですが、2回くらいの100円玉くらいの出血で入院となりました(>_<)

出血が多いなら早めに病院に行って診てもらってください(>_<)

• ママ乃

ママ乃

昨日行ったんですが、後で電話して多分今日も行く事になると思います…。
    SHIBAさんの出血はなんだったかわかりましたか?
    出血によるのかな。。
    それとも、胎嚢にも異常があるから様子見で帰らされたのでしょうか(´・ω・`)
    入院したいわけではないですが、腹痛もあってこんなんで平気なの⁉︎って思ってしまって気持ちが落ち着きません(;;)

• 8月28日
カスタード

私は10週で結構出血して14週で破水したけど、入院はさせてくれませんでした…。個人病院だからかなぁ…(;_;)

いまは安静にしてるのが一番と言われています。

1人目のときは同じく何もなくて(・・;)
不安ですが、赤ちゃんを信じて下さい★

• ママ乃

ママ乃

14週で破水ですか💦大丈夫ですか?
    妊娠がわかってからずっと茶オリが続き一昨日から出血していて腹痛も強まり…流産の流れをなぞってるようで不安です。
    赤ちゃん信じないとですよね!でも狭いお家(胎嚢)で津波(出血)と戦ってるみたいで可哀想です(T^T)
    出血収まれ〜💦

• 8月28日
SHIBA

そうですか(>_<)
私の出血は、切迫流産でした。
病院によって違うと思いますが、緊急的なことなら即入院になると思います(>_<)
出血の理由には個人で違うと思いますが、腹痛もあるなら、今日病院でしっかり様子を伝えて、切迫流産に関わらないか聞いてみたほうが良いと思います(つД`)ノ
なんだか心配です。。

ちきん

私は以前、切迫流産で5wで入院しましたよ!
結果はダメでしたが

当時、気休め程度にしかならないけど…とHCGを2日に一回打って貰ってました

胎嚢に異常とは形が崩れてるという事でしょうか?

診察してもらった時に
胎嚢を見るとボヤけていたり
胎嚢が崩れて綺麗な形を保ってなかったりします…

実際、私もそうでした…

病院の方針などにより
入院したりしなかったりだと思うのと

初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常で生まれても生きていけない赤ちゃん達です。
なので、私たちにできることは

悲しいですがただただ安静に
している事だけです…

ママ乃さんの赤ちゃんがしっかりしがみついてますように

スヌ子

私は10週で出血して診察してもらったところ原因不明、今の週数では薬も意味がなく安静にしているしかない、と言われました。
初期だと安静以外出来ることがなくて不安ですよね(>_<)

赤ちゃんの無事をお祈り致します!