※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんがベビーフードを食べる様子について心配しています。スプーンを買い替える必要があるか、食欲が増すか気になっています。

あと10日ほどで9カ月です。
今2回食で、ベビーフード80gくらいを食べるか食べないかくらいです。
完食しても、その後に母乳など欲しがったりしません。
こんな感じで大丈夫なんでしょうか?
また、月齢に合わせてスプーンは買い替えましたか?
買い替えてよく食べるようになったりしますか?

コメント

イーヨー

体重が極端に減っていなければ問題ないかと!!

うちはゴックン期からモグモグに移行する際スプーン変えましたよ😋

  • ママリ

    ママリ

    体重は成長曲線の真ん中くらいです!

    ごっくん期のスプーンは小さすぎるので、持ち運び出来るスプーンを買ってそれで食べさしてます😵

    • 11月23日
  • イーヨー

    イーヨー

    うちは身長は真ん中より上なのに
    体重がしたギリギリで大丈夫かなって...
    (小児科医曰くがくんと下がっていなければその子本来のだから気にしなくていいと)

    うちはエジソンの離乳食セットみたいなやつのスプーンとお出かけ用のミッキー使ってます😇

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    調べてみます🤗

    • 11月23日
チッチ!!

そんな感じで大丈夫ですろ(^O^)
スプーンも変えたりしました^o^
完食して母乳がいらないなら、満たされてるのであげなくて大丈夫です!
ご飯を食べるという事が身についてきてていい事ですよね^o^

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫なんですね😵
    ママリ見てると、80gを2パックぺろりと食べてしまう赤ちゃんが多く感じ不安になってしまって😓

    • 11月23日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    食べる子はとことん食べます(笑)
    80食べてるなら、大丈夫ですよ^o^
    息子もよく食べる方でしたけど、今も食に関してはすごいです(笑)
    必ずしも食後にあげる必要はないですよ^o^

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえると安心です😂
    ちなみにまだ3回食にするのは早いと思いますか⁉️

    • 11月23日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    私は9ヶ月から3回にしましたよ(笑)程よく食べるなら、いいかなぁ?って感じで!!

    • 11月23日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    1匙から始めてもいいかもですね^o^

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    9カ月から3回にしてみようと思います😀

    • 11月23日