※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

旦那怒ってるー😭今日は旦那はお仕事。私は午前中から子供を連れて実家に…

旦那怒ってるー😭

今日は旦那はお仕事。
私は午前中から子供を連れて実家に行っていました💡
夜ご飯も作ったし、掃除もお洗濯もして、畳んで、いつもと同じように家事はしました。

だけど、実家で夜ご飯食べていきな!って言われたので、お言葉に甘えて、夜ご飯を食べてから帰宅しました。
旦那は7時半過ぎくらいに帰れると思う!
って事だったので、うちらもその頃帰るね!
って連絡はしてたのですが😥
旦那の方が早く帰っていて、夜ご飯を食べ始めていました。

自分で夜ご飯の鍋温める事も普段しない😵
8時には布団に行く子供との時間がほとんどないし、こっちは仕事してたのにお前は実家でのんびりして、ましてや俺より帰り遅いって何だよ!
って事で怒ってるんだと思います。
今はお風呂に舌打ちしながら行きました。

私は謝り方が上手じゃなくて、いつも余計に旦那を怒らせます😭
最初は怒ってるとは思わなかったから、ご飯の準備も出来なくて、帰りおそくなってごめんね!
とは言ったんですが😥
お風呂から出てきたら、もう一度謝りますが、みなさんならどんな風に伝えますか?

コメント

deleted user

え、謝る必要ないとおもいます。笑

  • めーた

    めーた

    正直な気持ちを言えば、家事もやったし、子供をおいて遊びに行った訳ではないし、普段旦那がお休みの時に昼寝してても私は家事に育児とてんやわんやなので、実家でゆっくりするくらいで何怒ってんだ!
    なんですけど💦
    寂しがりやの、面倒な旦那です。

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほっといていいですよ、
    謝れば、さらに調子乗って
    気に入らないことあれば不機嫌になりそうですし。笑

    • 11月23日
  • めーた

    めーた

    いつもそんな感じです😥
    謝っても謝っても怒っている事が多いので、今回もそうなりそうで😱

    • 11月23日
さおり

何で謝るの?旦那さんから晩御飯食べて来なって言われたんでしょ?旦那さん。自分から言っておいて、拗ねるのないですよね

ソッとしとくのがいいと思いますよ^ ^様子見ながら^ ^

  • めーた

    めーた

    あ💦旦那に言われたのではなく、実家の人に言われたんです💦

    • 11月23日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね( ̄∀ ̄)すみません(T . T)

    • 11月23日
あい

今日は勤労感謝の日だからでしょうか?💦いつも有難う、お疲れ様って感じで労って欲しかったのかもしれませんね😅

  • めーた

    めーた

    そうですよね😞
    お帰りって言ってあげられなかったのは、とても申し訳なく思います💦

    • 11月23日
  • あい

    あい

    この感じだと引きずりそうなので、明日埋め合わせ程度に旦那さんの好きな食べ物でも用意して、昨日出来なかったからって感じで出した方が良いかもですね💦

    • 11月23日
  • めーた

    めーた

    今日、私が実家に行くと言ったら、明日は旦那がお休みなので一人で自由にしてていいんだね?って言われたので、明日は旦那はリフレッシュ出来る予定なんです😣

    • 11月23日
ahyl❤︎

ごめんなさい、旦那さんちょっとめんどくさいですね😅
たまに実家に帰るくらいいいじゃないですかね…しかも家事等もちゃんとしてるんだし💦
謝らなくていいと思います!
私なら軽くごめんねーは言うけど気にしませんね😨

  • めーた

    めーた

    はい💦
    正論ばかりなんですが、面倒な性格です😫
    旦那が私に自由と楽をくれない分、たまに実家で甘えてもいいじゃないか!って思うんですけどね😅

    • 11月23日
commam

もし、自分より帰りが遅くてってゆー理由で怒ってるんだとしたら、
子供すぎでしょ。って思います。

わたしは仕事してますが、正直仕事してる時間より帰ってからの育児のほうがはるかにハードです。
子育てだって仕事ですよ??

  • めーた

    めーた

    多分そうだと思うんですよね😓
    俺は仕事してきたのに!ってやつかなーと💦

    お仕事されてるママさん尊敬します!
    確かに家にいられるし、テレビも見ようと思えば見られる環境にあるけど、仕事とは違う大変さと、ストレスですよね😫

    • 11月23日
rara

自分でいいよと言っておきながら、実際帰ってきたらいなかったことで寂しかったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
家事も夕飯も作ってたのにその態度はないですよね…
うちの夫も実家に帰るといい顔をしないので機嫌悪くなると思います。゚(゚´ω`゚)゚。
面倒くさくて、一度謝っても不機嫌な時は放置します。
私が構ってあげないと自分から謝ってくるのでw

  • めーた

    めーた

    旦那が言ったんではなくて、家族に言われて夜ご飯をご馳走になりました💦
    同じく、あまり実家に行く事を良く思ってなくて😣
    そんなに実家がいいの?
    って言われてます。
    旦那はなかなか謝る事を知らない人で😭

    • 11月23日
  • rara

    rara

    わかりますー、私は実家が県外でなかなか行けないのに帰るというとなんで帰るの?とか言われます(´・ω・`)
    実家で甘えてばかりいる私が嫌みたいです。
    めーたさんは自分から謝っててえらいと思います(´・ω・`)

    • 11月23日
  • めーた

    めーた

    県外だと大変ですね💦
    私は車で5分の距離なので、しょっちゅう甘えてます😣
    今日は実家で甘えられるんなら、俺って必要ないんじゃない?って拗ねてるみたいです😩
    自分が逆の立場で家に子供といたら、絶対に実家に頼るくせに😩
    謝る意味が分かんない!って思ってても、面倒な旦那なのでとりあえず謝ります😞

    • 11月23日
  • rara

    rara

    めーたさんのこと大好きなんですね(´・ω・`)
    旦那さんは同じ年とかですか?
    うちは年下なんで甘えっ子で妊娠中の今でも手に負えません(´・ω・`)

    • 11月23日
  • めーた

    めーた

    大好きではないです😂
    昨日は私の嫌いな所を散々言われて悲しくなりました😂
    1つ年上なんですが、かまってちゃんです😅
    お腹の中のバブちゃんにも嫉妬してるんですね☺️
    側から見れば可愛い旦那さんですが、奥さんは大変ですよね💦

    • 11月23日
オタママ

悪いことしてないから謝ることないというコメントが多くてビックリですが、悪いことしたとかしてないとか、そういうことではなくて、うまくいえないですが、やっぱり仕事して帰って奥さんがおかえりって温かいご飯食べるのが小さな幸せだし、毎日してるからこそたまにいないのが余計寂しかったりするものかと!
考え方は根本的に違うので、そこは『イヤな思いをさせてしまってごめんなさい』のごめんなさいだと思います。

  • めーた

    めーた

    嫌な思いをさせてごめんね。って言ったら、怒ってないと怒ってる口調で言われ😥
    日頃の私の行動や考え方が気にくわないから、今日の帰りが遅くなった事もおもしろくないようでした😞
    すごーく話が脱線しながら、私の嫌いな所を散々言われ、話が終わりました💦

    • 11月23日
としたろう

モラハラ夫の匂いがプンプンします…💧

まず、自分ルールが半端ないですよね!!
自分より後に帰ってきたこと、仕事してやってるんだよ感、舌打ち、謝ってるのに、さらに怒る…

前夫がモラハラ夫だったんで、精神的虐待と思いますが…

それと、もっと良くないことにめーたさん!!あなたは悪くないのに、謝り方が悪いので、余計に怒らせてしまう、とか、完全にモラハラ夫の支配下ペースに飲み込まれてますよ!

モラハラ夫の妻は、私がこんなんだから、夫を怒らせてしまう…私が変わらなければ!

と、なんも悪くない自分を責め始めてしまうのです…😭

ちょっと夫婦の関係性、考え治しましょう!

めーたさんは立派な家庭を支える専業主婦、旦那は家計を支える担当!!夫婦は対等なんです!!

ていうか、ついつい実家から帰るの遅くなっちゃってごめんね〜!!って謝ってるのに何が気に食わないのか…
自分の思い通りにならないことがムカつくんだと思うんですが、そこがモラハラ夫の決定打です

  • めーた

    めーた

    私がもっと謙虚な考えで、日頃から旦那を怒らせる事がなければ今日の事は何とも思わなかったらしいです😓
    旦那はよく、俺とお前は合わないんだよって言います。
    旦那が正論な所もあるので、私は変わりたいと思っていて…
    だけど、私の失敗や、自分とは違う考え方をする私を許したり、理解をして欲しいと思っています😥

    • 11月23日
なあちゃん

自分が実家で食べてきなって言ったのに怒る意味がわかりません( .. )

毎日の事じゃないんだし、たまにくらい良くない?って感じですね

  • めーた

    めーた

    旦那が言ったのではなく、実家の人に言われたんです💦
    ごめんね。って思ってるし、それを言葉にして謝ってるんだから、たまにはいいじゃん!ってのが本心です😓

    • 11月23日