※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

左右の乳房の大きさが違うのは普通ですか?断乳後に左乳だけ大きく垂れる可能性はありますか?

完母で育てています。
母乳育児経験ある方教えてください。

左のおっぱいの方が母乳の出が良く、見た目でも明らかに左の方が大きいです。
みなさん普通は左右同じなのでしょうか?
断乳後に左乳だけ大きく垂れないかとても不安です。
よろしくお願いいたします(´・ω・`)

コメント

同じでしたよ〜!
もともと左の方が大きくて、妊娠し授乳しても断乳しても左の方が大きく今また妊娠してますがやっぱり左の方が大きいなと思います!
私の場合1年8ヶ月授乳してたので断乳後はかなりおっぱいがしぼみ(笑)垂れるとかはなかったですがp(〇´∀`〇)q

• さく

さく

ありがとうございます!

私も元々左のほうが大きかったです!
    元々大きいほうが大きくなるんですかね(´・ω・`)

しぼむの残念です…(笑)
    ありがとうございます♪

• 8月28日
kn1

私も左がよく出て大きさも左が大きいです(^o^)/
個人差はあると思いますよー
最初は右のが出てて、乳腺炎になってからあまり出なくなって大きさもかわっていったので(¯¨̯¯̥̥)
今はなるべく量が出ない方も吸わせていったら少し大きくなった気がします笑

• さく

さく

コメントありがとうございます!

左のほうが大きいんですね!
    均等に吸わせていないと出なくなっちゃうんですね。

私も一応右から吸わせてますが、明らかに左のほうがゴクゴクいってます(;´Д`)

ありがとうございます♪

• 8月28日
stera

私も元々左のが大きかったです!
一ヶ月前までは完全完母、一ヶ月前からは左が右の2〜3倍あります!笑
自分で鏡見て、キモいなぁ…って思ったりします>_<

• stera

stera

あ、授乳が終わった姉には、一人目二人目の時は大きさ変わらなかった!と言われました。
    そして何故か3人目が吸い終わった今はとってもちっちゃくなってます>_<
    大きい人だとやっばり垂れるのかなぁ?とは思いますね…

• 8月28日
  • さく

さく

私も2倍くらい大きくて、鏡見ると落ち込みます(´・ω・`)

お姉さん、3人も母乳で育て上げたとは立派ですね!!
    元々大きいほうではないので、あまりしぼまないといいのですが…

ありがとうございます♪

• 8月28日
春風

同じですー(´∀`)1歳6ヶ月までおっぱいあげてましたが、旦那に『何か病気なんじゃない??』って心配されるぐらい左の方が大きかったです(笑)ブラジャーした時なんか、笑えるぐらい右はスカスカでした(汗)左の方が出が良かったので左ばっかりあげるようになってしまったのもいけなかったのかも…(⊙♡⊙)

• さく

さく

見た目でわかるくらい大きくなったんですね、一緒です!

私も右がスカスカです(笑)
    私は一応両方均等にあげているのですがやっぱり左のが大きいです💦

ありがとうございました♪

• 8月28日

あたしも、母乳ですが、もともと右のが大きくて、左の乳首が陥没していて最初はうまく飲ませれなくて搾乳して飲ませてました笑
右のが張りがよく母乳もよくでます。本当に大と小くらい違くてずっとこのままなのかなと不安です(>_<)
今では左も直接吸えるようになり吸わせてますが、同じ大きさにしたいのですが中々難しいですね(´・_・`)

• さく

さく

不安ですよね(´・ω・`)
    私も見た目全然違います!

でもこうして見ると、みなさん結構そういう方いるみたいで少し安心しました💦

お互い、同じ大きさになるといいですね!
    コメントありがとうございます♪

• 8月28日
おさゆ🍵

おっぱいマッサージの先生に、得意な方ばっかりあげると、おっぱいあげなくなったら大きさ変わっちゃうからね!と注意されました!

わたしは左の方が出が良いし、赤ちゃんにもあげやすいんです。
右をサボってたら、白斑ができて、乳腺炎寸前でした。
なので先生からは、三回授乳するなら二回は苦手な方からあげて、一回は得意な方からね!と言われましたよ!

参考になれば…m(__)m

• さく

さく

やっぱり均等にあげないとダメなんですね(´・ω・`)
    私は一応均等にあげているのですが、左のがよく出るので、均等ではなく左を少なめにしたほうがいいのですかね…꒰。・ω・`;꒱*:・

白斑痛いですよね💦
    私も熱もってとても痛かったです(´・_・`)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♪

• 8月28日