※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Acan
子育て・グッズ

ベビースイミングで子供が病気をうつされる心配はありますか?旦那さんも参加している方はいますか?

ベビースイミングに通いたいなぁと考えています。スクールによって違うとは思いますが…子供がとびひなど、病気がうつったりなどは大丈夫ですか?あと、旦那さんが連れて来られてる方などはいますか?

コメント

もこにゃん

今の所は病気は大丈夫です。
土曜日なんかはお父さんがほとんどだったりしますよ(о´∀`о)
おばあちゃんの所もあるし、色々です。

• Acan

Acan

おばあちゃんも!けっこう自由なんですねー!ありがとうございます😊

• 11月23日
ママリ

ベビースイミングに通って半年ほどです。
今のところまだ病気にうつったことはないです。

土日、祝日のレッスンは9割パパさん達がきてますよー😊

• Acan

Acan

なるほどー!しかし主人の休みが平日なので微妙かも?ですねー。
    ありがとうございます😊

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

平日でもチラホラお父さんと来てる子いますよー✨
    おじいちゃん、おばあちゃんと来てる子もいますしそんなに気にならないと思います😊

• 11月23日
km

一度もスイミングで病気は貰ったことないです!
お腹が大っきくなって来てから旦那が連れてってくれてます!

• Acan

Acan

病気の心配、あまりなさそうで安心しました!私も一人目なので、2人目妊娠したら主人にお願いしたいですー笑!

• 11月23日
柊0803

7ヶ月から週4日スイミングに通っています。

病気は結構頻繁にもらいます(プレの幼稚園に通ってる子もいますので)
風邪だったりRSだったり。
ですが、スイミングで体力も免疫力もつくので仕方ないなくらいに考えています。

旦那様が連れて来られる、またはママが生理の時交代の方もいますが、20対1くらいの割合でママが多いですね。

• Acan

Acan

なるほど…!他のママさん達のご回答が病気知らずだったのでびっくりです😰施設や子供の体力なんかで全然違いますよね。ありがとうございます😊

• 11月23日
  • 柊0803

柊0803

通ってる回数もあるかもしれませんねー、週4だとさすがに風邪くらいは簡単にもらいます(笑)

幸いうちの娘はとても丈夫で風邪もあまりひかない方ですが周りはうつしたりうつったりしてますよ~。

• 11月23日
Acan

確かに!!週4って凄いですねー!私のシェイプアップも目的の一つなので笑、息子の体力と相談しながらやってみます🤗