※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

最近泣き止まない息子にイライラし、自分を責めています。息子との時間が辛く感じることもあり、夕飯の準備も手がつけられません。

涙がとまりません。
最近泣き声を聞くだけで嫌になります。
さっきも眠くてぐずり抱っこ紐で寝たので布団に下ろすとまだ眠りが浅かったようで眠れず泣き始めトントンしてもダメ。
だんだん私もイライラしてきてしまいついに大声で怒鳴ってしまいました。
さらに泣き出し抱っこしても落ち着かずまた怒鳴ってしまいました。
怯えたように泣いている息子を見て涙が溢れ
ごめんね。ごめんね。怖かったよね。ごめんね。と抱きしめ抱っこ紐で落ち着き寝ました。

寝たあともしばらく抱っこしたままで泣き続け今も涙がとまりません。
起きて機嫌がいい時は大丈夫なのですがぐずり初めて泣き出すとイライラしてしまいます。
1日中この子と二人きりで滅入ってしまう事もあります。

やっと寝たから夕飯の準備しないといけないのにする気になりません。

母親失格です。

コメント

じゅん525

お子さんが可哀想なので、誰か身内で預けられる人に連絡するなり、どこか専門機関に相談するなり、すぐしたほうがいいです。。。

ぐでたま

お家にいると私も気が滅入ってしまうので、外に出たりして風に当たってますよ。車お持ちなら、ドライブもおすすめです!

お母さんあるあるです💡
私もそういう時期ありましたよ😥💦
家事は手抜きしてもいいので無理しすぎないようにしてくださいね。
完璧な母親なんていませんから☺️

meichan

外に少しでも散歩は出来ませんか?
私もありましたよ〜そんな時期!
そんな時期は誰にでも訪れるはずです。
子供が可哀想と言うコメントもありますが
手を出していないだけ全然マシだと思います。
お子さんの為に預けられる人が必要、相談する人が必要なのではなく
mariさんの為に必要だと私は思いますよ。
電話で誰かと話すだけでもかなり気持ちが違いますよ!
怒鳴ってしまったことに罪悪感でいっぱいだったんですよね。

*てぃがーmama*

私もそういう時あります😞💦
イライラしちゃいけない…。
こういう日もあるから仕方ない。
と思わなきゃと思いつつイライラしちゃうんですよね( ;∀;)

ママ

ありますあります😓
どうしても気持ちに余裕が持てなくてイライラして怒鳴ってしまいますよね…
でも寝顔を見ると凄く申し訳ないことをしたと後から凄くやってしまった…となります😅
大変な時期は今だけ…って頑張ろうと思うけどそれが長く感じて永遠に続くような気がして…
明日が来るのが怖い日もありました。
みんな同じですよ😊
頑張りましょうね♪

リンゴ

下の子が同じく7ヶ月です。
色んなものに興味を示すようになったり、感情が出てきて気に入らないと怒ったり、後追いもはげしくて…つい上の子の要領で叱ったりしてしまうんですが、7ヶ月の子にそんなこと言っても意味なく逆効果。ついイライラしてしまいます。お母さんだってイライラしてしまいますよ、そりゃ。
でも後悔して、ごめんねって思えることは、きちんとお子さんに愛情を持ってるということではないですか?
そんな日も、そんな日々もあります。
うちもワンオペで、一人で息子を抱っこしながら1日中泣いていたこともありました。誰かに話すのも、自分が母親失格と思われるのが怖くて話せませんでした。
あのとき、こういった掲示板があればと思います。たくさん吐き出しましょう。全然母親失格だなんて思いません。お子さんがかわいそうなんて思いません。お子さんへの愛情が伝わってるから、抱っこされてると安心して眠っていられんですよ(^-^)
文章まとまりませんが…同じように頑張ってるお母さん達がいることが私の励みです!

たんぽぽ

お母さんも人間ですから仕方ないですよ!!

あたしもなるべく我慢してますが
嫌みっぽい言い方をしてしまいます…😭
7カ月ってそういう時期なんですかね??

うちの子も今日はぐずりがひどくてずっと泣いてる感じでもうクタクタです…😭😭😭
あたしも今日は夕飯作りたくありません😭
レトルトにしようかな…😭😭

すーい

母親失格な訳ないでしょう😊
ちゃんと寝かしつけようとあれも、これもってやって息子さんが、寝やすいように頑張ったんでしょう?
だけど眠れなくてぐずぐずする息子さんとちゃんと向き合ってるのに母親失格な訳どこにあります?😊
まだ赤ちゃんですもの。言葉で伝えれなくて泣くのは当たり前ですよ?😊それを汲み取ろうと頑張ってるんですもの母親失格じゃないです。

夕飯の支度なんて、手抜きでOK。
息子さんお気に入りのタオルとかありませんか?これだと、眠りにつきやすいとか😊