※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみこ
ココロ・悩み

旦那に年末実家への帰省を快く認めてもらえるか心配。友達にも会いたいし、のんびりしたい。ありがたいことに1時間半の飛行機移動。

年末実家に帰りたい。。。
皆さんの旦那さんは快く帰してくれますか?もしくは一緒に帰ってくれますか??
機嫌の良さそうなときに聞いてみたけど
お金かかるとかなんだかんだ言われて帰っていいのか…🙍ちなみに飛行機で1時間半くらいかかります。
お前一人で?って聞かれたけどそんなわけないし💀
友達にも会いたいし実家でのんびりもしたい…旦那のと日常がつまらなすぎて😫

コメント

あーか

一緒に実家も帰りますし、義実家にも帰ります(・ω・)/

• ちゃみこ

ちゃみこ

いーなぁ。義実家には帰るか聞いても帰らなくていいでしょみたいな感じだし、うちの方にもお金もかかるしみたいな…もともと親子3人でやってきゃいいみたいな考えぽいので

• 11月23日
babygirl

車で4時間の距離ですが、一緒に帰りますししょっちゅう私の実家に帰りたいって旦那から言ってきます。(笑)

• ちゃみこ

ちゃみこ

羨ましいですー。
    旦那から帰省についていわれたことないですー

• 11月23日
ちーちゃま

車で15分くらいなので
月1か2週間に1回は帰ってます。笑
パパも嫌がらないで
行ってらっしゃいって
言ってくれるので
よく息子と実家に
遊びに行ってます。笑

• ちゃみこ

ちゃみこ

うらやまいしです😂

• 11月23日
K

お金かかるの嫌がるので、年末年始に家族3人で帰るのは今年は諦めて、この間子供と2人で実家に帰りました😅
夫が会社の人と旅行に行くと言ったので、実家に帰るチャンスだ!って思って😅

実家に帰っている間、食費はかからないし、かかった交通費以上のものをうちの親が子供に買ってくれたり、お土産持たせてくれるので、あんまりお金が…とか言わないでほしいと思います😥

• ちゃみこ

ちゃみこ

私も二人で帰るで全然いいんですけど、行かないとうるさいじゃんとかぐちぐちいうので…
    忘年会忙しいうちに帰りたいけど、一人にされるのがきにいらないみたいです

• 11月23日
  • K

K

うちも一人にされるのが嫌みたいです😥
    なので夫が泊まりでいない時しか二人で実家に帰ることができません💦
    家に私の母が来るのは、ご飯作ってくれるしお金もかからないので大歓迎みたいなので、夫との生活にストレスで限界が来たときは母に家に来てもらってます😅

忘年会で忙しいならいないのと同じようなもんだし、帰らせろよって感じですね😑

• 11月23日
  • ちゃみこ

ちゃみこ

お母さん来てくれる距離なんですねー。うちはちょっと難しくて😭
    酔っ払って絡まれてストレスも溜まるし、付き合いもあるんだろうけど好きに飲んでるんだから帰してくれよって感じです💀

• 11月23日
  • K

K

新幹線使って片道4時間かかる距離です😅
    申し訳ないと思いつつ、孫に会いたいから気にしないでーと言ってくれる母に甘えてます💦

こっちに仲の良い友達がたくさんいればいいんですけどね💦
    仕事の関係でしか知り合いが増えないからやっぱり学生の頃の友達が一番で、定期的に会いたくなっちゃいます😂

• 11月23日
  • ちゃみこ

ちゃみこ

4時間かけて来てくれるんですね🎵羨ましいです。
    うちは旦那がかなりめんどくさい性格な上愛想もないので逆に気を使わせるだけになると思います😭両親や気心それた友達に会いたくなりますよねー

• 11月23日
まい🌼

週1で実家にいます(´・∀・`)
旦那もうちの実家が好きです😊

• ちゃみこ

ちゃみこ

近いんですねー。いーなぁ

• 11月23日

私は新幹線で往復3万円程かかりますが、自分の独身時代の貯金切り崩して帰ります🐱

旦那年末年始仕事忙しくて帰り毎日遅くなるので、家事してくれる人がいないと大変なのかあまりいい顔はしませんが、こっちに知り合い全くいなくて年末年始ひとりでずっと家にこもってるのも寂しいので無理やりでも帰ります😁笑

• ちゃみこ

ちゃみこ

娘も連れて帰られるのが気に入らないんだと思います😭無理やりでも帰りたいけどすごい文句言われるので怖くて💧

• 11月23日
りん

どっちの実家も車で15分なので大晦日は私の、元旦は旦那の実家に行きます(*´꒳`*)
むしろ旦那が仕事で暇な時はすぐ実家に帰りますw
旦那がいなくても義実家にも行ってご飯食べてお話して帰ったりw
旦那も私の実家に1人で行くの余裕だと言って用があると仕事帰りに寄ってくれたりw
近いから出来る事ですが(´・ω・`)

• ちゃみこ

ちゃみこ

いい関係ですねー✨うらやましいです

• 11月23日