※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐅
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月半の男の子のお尻が赤くなり、痛そうで心配。清潔にしているが、痛みがある。明日病院に行く予定。病院に行く前に何か対処法があるか相談したい。

こんにちは!
1歳2ヶ月半の男の子の
あそこについて質問です…

オムツかぶれにもなったことないんですけど、先の方とたまたまと棒の間が赤くなってました😣

うんちした時は
毎回シャワーで流すようにしていて
ばい菌が入るのもあまり少ないとは思うんですけど、昨日お風呂に入れた時、少し赤いかな?程度やったんですけど今お風呂に入れると、あー赤いなーくらいに赤くなっていてそこにシャワーを当てるとぐずってたので痛そうでした😭

腫れてはいません!ひとまずどうすればいいのかわからないのでワセリンとほんまに気持ちだけベビーパウダーをポンとしたんですけど…明日病院に連れて行こうと思ってます!

でもこうしたらよくなったよとか
病院行くまでの間は
こうしたらいいとかありますか??

調べてみると一応清潔が1番と書いてたので
塗る前にちょっとだけめくって
弱めたシャワーで
さーっとだけ流したんですけど、痛そうで痛そうで😣

自分が女やから余計と気を使うというか痛みがわからへんから扱いが怖いです😭

男の子の先輩ママ協力お願いしますっ🤝😭

コメント

4匹のこっこちゃん

うちの子ももっと小さいときですが、全く同じようになり、おそらく、オムツかぶれといわれ、皮膚科で弱いステロイドを塗って、すぐよくなりました!
ワセリンで治癒するのかは、なんとも言えないので、明日も同じ状況なら、皮膚科受診オススメします!

• 🐅

🐅

コメントありがとうございます!

• 11月24日