※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

卵胞チェック中は排卵検査薬は必要か、排卵期のドキドキを休憩してもいいか相談中です。

今期は初めて卵胞チェックしてもらってbabyタイミング狙ってます!
基礎体温は続けてね〜と言われましたが、今期も排卵検査薬した方がいいのでしょうか⁇
卵胞チェックしてもらってるなら排卵検査薬までは不要でしょうか⁇
陰性?陽性?と1人でドキドキソワソワする排卵期、、ちょっと休憩してもいいのでしょうか(..)⁇

コメント

me

私は、病院でこの日って言われたら、しませんでした(*☻-☻*)♡

• mam

mam

ありがとうございます!
    使うように今のところ言われてないので指示無ければ使わないようにします( ¨̮ )

• 11月24日
たまこ

私も卵胞のチェックしてもらってますよ😊
ですが本当にタイミングのがしたらいけないって2日分、排卵検査薬を渡されました😃
そして1日目は陰性、2日目は陽性でした🙆
助産師さんは先生はこの日絶対排卵できるって言い切れないものだから排卵検査薬は使った方がいいよって言ってましたよ😊
基礎体温はストレスになるから絶対はからないといけないわけじゃないけど、あった方がまだタイミングとかわかりやすいしあった方がいいよーって🙆
私もストレスでやめてたのですが先生が衣類内体温計はまだストレスにならないって企業から勧められたからどう?って言ってくださり少し値段は高いですが今使ってます😊
計りたいけどストレスになるからといって計らないのが不安であれば私はオススメしますよ👍

• mam

mam

ありがとうございます❁
    排卵検査薬渡されたりするんですねー!
    渡されたら使ってみます!

衣類内体温計⁉︎初めて知りましたー!
    検討してみようかな(..) ありがとうございます❁

• 11月24日