※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqnk
妊娠・出産

37w2dの初マタです。昨日の健診で子宮口が1cm開いているため、来週の予約を取りました。NSTとお腹のエコーをすることになりました。1週間で生まれる可能性はありますか?入院準備のリストにお産パッドがありますが、生理用ナプキンで代用できますか?

37w2dの初マタです。
昨日の健診で
子宮口が1cmあいてるから
来週の予約とっとくけど
破水したり陣痛きたら連絡して。
もしまだ産まれてなかったら
NSTとお腹のエコーするって
言われました。
あと1週間で生まれてくる可能性ってありますか?

それと、入院準備のリストに
お産パッドって書いてあるんですけど
生理用ナプキンでも代用できますか?(´・ω・`)

コメント

ゆな

初産ですか?
初産の1センチは開いてて開いてないようなもんって聞いたことあります!

赤ちゃんのタイミングなんで分からないですが私は3センチ開いてて1週間ちょい経ちますがまだ産まれてこないです😂

  • ゆな

    ゆな


    生理用ナプキンでも代用できますが悪露の量が多いと間に合わないのでお産パッドあった方が安心だと思います!
    本当に生理の量とかじゃないんで💦

    • 11月23日
  • mqnk

    mqnk

    初産です!
    そうなんですね、
    予定日まであと3週間あるのに
    怖くて怖くて😭😭

    • 11月23日
めがねさん

なんとも言えませんね。

お産パッドのかわりにするなら
夜用超多めとか大きくないと
意味がないかもしれません。

なくても病院がくれるところもありますが…

  • mqnk

    mqnk

    親も友達も帝王切開だったりで
    あてにならなくて😥😥
    お産パッドを用意するとしたら
    全サイズ用意しとくべきでしょうか?(´・ω・`)

    • 11月23日
  • めがねさん

    めがねさん


    お産パッドそんなに種類ありましたかね?
    大きめだったらとりあえず大丈夫だと思います🍀

    お産が始まったら
    そんな事考えられる余裕がないので
    準備はなるべく万端にしておきましようね✨

    • 11月23日
  • mqnk

    mqnk

    そうですよね、ありがとうございます😥😥

    • 11月23日
あこまま⑅◡̈*

わたしも38週終わりに1センチしか開いてなくてくそ〜〜とおもって2時間近く歩いたらその日に破水しました(39週はじめ)
1センチしか開いてないからまだまだだね〜〜とも言うけれど、いきなり全開!!なんて人もいるからなんとも言えないですね💦
早く赤ちゃん出てきてほしかったらとにかく動くことだと思います!
ジンクスは何試しても無意味でした笑笑

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    あと生理用ナプキンじゃ一日目は厳しいかもです。3、4日目からはいいかもですが、わたしはお産用じゃないとダメでした。

    • 11月23日
  • mqnk

    mqnk

    お正月は少しでも落ち着いて迎えたいので
    赤ちゃんが降りてきやすいって言われてる
    あぐらで普段過ごしてます(笑)
    やっぱり動くのが1番なんですね🤔🤔
    できるだけ動いてみます!(笑)

    • 11月23日
ぷうたん

私も同じような感じでしたが、予定日超過しても陣痛が来ず、羊水が少なくなってしまったので今日これから帝王切開です😅

  • mqnk

    mqnk

    なんだか私まで緊張してきました😳😳
    頑張ってください😭😭

    • 11月23日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    ありがとうございます😊
    私は緊張してないですよ〜☺️
    旦那はビビってますけど(笑)

    • 11月23日
ゆゆゆ

うちは産院で用意されてましたがLMS全てのサイズありました!
初日のパッド交換の時3回目までのものは悪露の量を量るために回収されるし出血多いのでLサイズ2日目までは使います!
そのあとはMサイズで十分足りて退院した今はSサイズでちょうどいいです!

生理用のナプキンの大きめの買っても小さいかもです...

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    経産婦ですが37週で子宮口2cm開いてましたが39週ぴったりで破水しました( •̤ᴗ•̤ )
    一人目の時は予定日より3日遅れました😅
    今回は32週から毎日3~6キロ歩いてたので早かったかもです!
    不安ですが赤ちゃん抱っこしたら吹き飛びますよ😍
    そのあとまた痛いですが...💦😭

    • 11月23日