※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供にテレビを見せない方に質問です。何歳まで見せないか迷っています。

教育方針で子供にテレビを見せていないかたにお聞きしたいです!
2歳まではなるべく見せないほうが良いと聞きうちも1歳0ヶ月の今まで来ましたが最近離乳食あとに片付けている時など号泣するようになりました。
試しにテレビつけたらピタッと泣き止みました(笑)
なるべくやりたくないのですが号泣させておくよりは良いのかなぁと…悩んでます。
テレビ見せてないかた、全然見せてないですか?
何歳まで貫きますか?

コメント

Suu

私も最初はその方針でしたが、結局10ヶ月頃からはEテレ1時間弱流してますよー😂
めちゃめちゃ助けられます笑
テレビ見せっぱなし、声かけもしない、でなければ問題なさそうですが😊
子供もずーーっと見てるわけではないですし、テレビから学ぶこともあるみたいです😊

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    心が楽になりました😭🖤
    テレビから学ぶこともあるんですか?!
    もし良かったら教えて頂けると嬉しいです!?

• 11月24日
  • Suu

Suu

テレビ見ながら、出てきたものの名前を教えてあげたりすると覚えますし、2歳なった今ではテレビでの言葉を覚えて使ったり😊
    聞いて見て学習するみたいです😊

• 11月24日
  • トマト

トマト

お返事遅くなり申し訳ないです!!!
    そうなんですね!!
    とてもとても参考になりました‼️
    本当に感謝いたします!!!

• 11月26日