※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya💕mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が最近寝てくれず、病院での恐怖心や遊び不足が原因か悩んでいます。怒ってしまい、謝罪しています。

1歳7ヶ月の息子が、最近寝てくれない😭
1週間ほど前に、熱性痙攣で病院に通う毎日で、検査をいろいろし、病院にすごい恐怖心を持ってしまったみたいで、神経質になっているのかな??あんまり、本調子じゃないし、お外に出てめっちゃ遊ぶっていうこともできないので、遊び疲れていないのが原因なのか?毎日寝ない息子に、私は今日怒ってしまいました。本当に情けないです。。やっと寝た息子に謝りまってます。。

コメント

ぴーちゃん

朝は早く起こしてます??

  • saya💕mama

    saya💕mama

    7時半には毎日起きてくれます😁遅いですか??お昼寝も1時〜させて15時には起こしてるんですが、ここ最近はお昼寝もしないです。本当にべったりのひっつき虫で、、赤ちゃん返りですかね??

    • 8月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    赤ちゃん返りもあるかもですね☆
    保健師さんに、体内時計がリセットされるためには、7時までに朝日を、と言われたので、6時半には起こしてます😃

    • 8月27日
  • saya💕mama

    saya💕mama

    そうなんでね。。知りませんでした。明日から7時に朝日を、目標に起こすように頑張ってみます😆!ありがとうございます!

    • 8月27日
momow

そういう日もありますよね(>_<)
我が子も1歳7ヶ月、同じく妊娠中なので思わずコメントしちゃいました(^^)

子どもって
身体が本調子じゃなかったり
日中いつもと違う刺激をうけたり
お家に引きこもりがちな日があったり..
そんな時はなかなか寝ないし
夜中に起きたり、夜泣きがあったりしますよねσ(^_^;)

子どもに対して、私も、自分の思うようにいかなくてイライラしちゃうときあります。

この頃の子どもって、自分の意思でしていることって凄く限られてると思います。
ご飯も、出されたものを食べさせられている
外出も、連れて行かれるところに行く
遊ぶ時間も寝る時間もご飯の時間も、全部、誰かに決められてしか生活できません。

だから、大人の思い通りにいかなくても仕方ないんですよね(´・_・`)

なんで寝ないのか?って聞いても
きっと本人も分からないw
だから寝ないことを怒られても、なんで眠くないのに寝なきゃいけないのか・なんで怒られたのか分からないと思います。

私は、そーゆー時は腹をくくって

本人が本調子に戻るまでは、めいっぱい甘えん坊に付き合って
めいっぱい子どものペースに合わせてあげています。

そうすると、不思議とイライラもしないし、まぁいっかーみたいな気分になれます( ̄▽ ̄)

子どもが元気に戻ったら、元の怒りん坊でキビシー母ちゃんにスッカリ戻っちゃいますけどねw

大人でも、調子悪い時はご飯食べなかったり寝れなかったり..しますもんねo(^_^)o
言葉がしっかり理解出来て、自分で行動出来るようになる歳になるまでは、なんだかんだ言ってもまだ1年7ヶ月しか生きてない赤ちゃんに近い小さい子どもですよねw
明日はいっぱい甘えさせてあげてください♡

もう一人産まれたら、こんなワガママもなかなか構ってあげれないでしょうし、今だけ特別!です( ̄▽ ̄)

妊娠中でご自身の心身も万全でないとは思いますが、お互い育児頑張りましょうね!

お子さんが早く本調子に戻ると良いですね(^^)
ご自身のお身体もご自愛くださいね♡

長文失礼しました(>_<)

  • saya💕mama

    saya💕mama

    初めまして😆同じでびっくりしました😁息子は本調子じゃなくて、きっと何か伝えたくて、寝れなかったんだろうし、甘えたかったんだろうと思いました。怒ってしまって反省してます。私も、ちょっと疲れていて、本当言い訳にしか聞こえませんが、情けないです。。これからは子供のペースに合わせ、向き合うように、新たに心がけするようにします。育児頑張りましょう!!二人目産まれたら、上の子は我慢することも多くなると思うので、、今はいっぱい甘えさてあげます。コメントありがとうございます😆!

    • 8月28日