※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
家族・旦那

義実家や親戚が苦手な方いらっしゃいますか?旦那は近距離義実家で自営業…

義実家や親戚が苦手な方いらっしゃいますか?
旦那は近距離義実家で自営業なので、しょっちゅう行くことになってるのですが、今日も姪を義実家で預かってるから来いと言われました😢
前に今日預かる予定と聞いていて、その時は「たまには姪もじいばあを独占したいと思うから断った」って言われて私と息子は誘われることなく、セーフ!!って思ったんですが…なぜ前日になって😱
しかも今月頭に義家族の集まりがあって姪達とも顔を合わせてて久しぶりでも何でもありません💦
昨夜から憂鬱でたまりません😢
また一人退屈な中滞在するのかと思うと(旦那は普通に仕事中です)😣
しかもお出かけ好きな息子を連れて帰ってまたご飯の準備…となると泣いて嫌がって、なお憂鬱です💣
姪は小3で特に歳が近い訳でもなく、そこまでお世話するって感じでもないので無理に引き合わせてほしくないです😣
気持ち分かっていただける方いませんかー??😢

コメント

虹まめ

朝起きたら風邪っぽい咳してたので
悪化すると怖いから~とか言っちゃったらどうでしょう?
そしてでかけちゃいます!

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

お返事ありがとうございます♪
    残念ながらすでに風邪気味で明日息子と予定があったので病院に行ってほぼ回復してるのです😱
    今日行かなかったら明日も行くなと旦那に言われると思うので最悪です💣

• 11月23日
リエ

義父母・義妹は、仲良くしてるので大丈夫です。が、義祖父祖母や義親戚が苦手です…。あまり会わないのもあると思いますが、「誰?」みたいな(苦笑)毎年恒例の行事(年末年始やお彼岸など)が憂鬱です。既婚者は居ますが、子持ちが私だけなので余計疎外感というか😅

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

お返事ありがとうございます♪
    同じく義父母はまぁしょっちゅう会うしかなり近い存在だから分かるんですけど、なぜ姪サービスまでしなきゃならないのか…
    一回断ってくれたのに、なぜまた…と残念な気持ちでいっぱいです😢
    恒例行事の年末年始ももちろん迫っているので憂鬱ですよね💣

• 11月23日
  • リエ

リエ

同じ子供同士会わせてあげよう、みたいな要らない親切ですかね😅💦
    そうなんです。親戚周り本当に億劫です…。しかも、毎年お餅つきを年末にして鏡餅を手作りするのですが何故か去年も今年もクリスマス🎄…。クリスマスくらい浮かれたいのに(笑)何故、お餅つき…とガッカリです。

• 11月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

なんと!!旦那が「息子の咳がまだ良くなってないから今日来なくていいよ」と💨💨
    全て旦那次第でモヤモヤしますが、ラッキーと割りきります😍👍
    明日の予定に行けるか微妙ですが…
    ってかお餅つきクリスマスって早くないですか!?💦
    本番までにカビてしまいそうな😱💣
    必然的にクリスマスも一緒に過ごすってしんどいですね😢

• 11月23日
  • リエ

リエ

ナイスパスです、旦那様!!
    風通し良くて、涼しいところに置いておけば問題ないそうです。みんな集まりやすい土日かつ、義祖父の誕生日なんです…。と言うか、翌週も会うのにと憂鬱です😨

• 11月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

うちも私のじいばあの家が毎年餅つきしてますが、早くて28とか29とかにしてる気がします😃💦
    クリスマスが誕生日なんて😢
    嬉しいのは義祖父母ばかりですね😱💣
    来年は日にちずれないですかねー😣

• 11月23日
  • リエ

リエ

そうなのですね。
    もう本当に億劫です😨来年は、なくならないかなぁ…なんて(苦笑)

• 11月23日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

あたしも来月は自分と息子のみ旦那の祖父の年忌のお参りに行かなきゃなりません😱💣
    義祖父に会ったこともないし、まだ息子二歳にもなってないのでお寺不安ですが…😢

• 11月23日
  • リエ

リエ

そういうの、断りたいですよね😅

• 11月23日