※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいを食べる子が離乳食の掴み食べに影響するか気になります。手掴みメニューを始める際の関連性について知りたいです。

赤ちゃんせんべいを自分で掴んでバリバリ食べる子って、離乳食の掴み食べもすぐできますか?それとも関係ないですか?💦
来月から手掴みメニューを入れるにあたり気になります笑

コメント

まるた

パンはすぐに手掴みで食べました(*´ω`*)他はくちゃってして遊んじゃいます(>_<)

ゆたん

すぐできると思います!!
うちもあかちゃんせんべいを自分でバリバリ食べてて、昨日から掴み食べメニューにしたのですが、
最初はぐっちゃぐちゃにして(机、服、床に大量に散乱)、そのあと食べてました。笑

chitachita

うちは、お菓子類は手に持って食べるの早かったですが、ご飯類は手掴みでってならなかったです😅

むしろ、ほとんど手掴みなしでお箸、フォーク、スプーンで食べ始めてます!

るるな

娘は赤ちゃんせんべいは自分で食べてましたが、手づかみメニューはほとんど食べなかったです(^^;ずっと口開けて待ってるタイプでした。手づかみは1歳半近くになってからでした💦

ひーちゃん

関係ないと思います(*´-`)
友達の子はおせんべい上手に持って食べてますが、離乳食になるとポーイッて投げるみたいです(^^;

らるるたん 

うちは上手に出来てましたよ😊

ゆう

うちは最初はパンだけ上手に食べて、後はポイってしてました(笑)でも何日かしたら、おやきとかも上手に食べるようになりましたよ

さるあた

うちの次女は赤ちゃんせんべいは自分で掴んで食べてましたが、ご飯の手掴み食べはほとんどしなかったです。
保育園に1歳10ヶ月から通ってて、保育園に行きだしてから手掴み食べするようになりました。

みは

ありがとうございます♪
それぞれ違うということがわかったので過信せずやってみます!