※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼子
産婦人科・小児科

2ヶ月10日の男の子の目の位置が左右違う症状で、小児科か眼科どちらを受診すればいいか迷っています。

2ヶ月10日の男の子なんですけど❗
内斜視のような…
黒目の位置が左右違う時が💦💦
病院って小児科?それとも眼科?
どっちですかねぇσ(^_^;)?
ちょっと、迷っちゃって💦💦

コメント

ポンチャラリン

まだ2ヶ月ですよね?視力がまだ安定しないので、斜視っぽくみえてしまっているだけではないですか?
うちも気になりましたがら5ヶ月の赤ちゃんはもう完全に斜視っぽくなくなりましたよ‼️

  • 礼子

    礼子

    やっぱり…安定してないですかねぇ💦
    気になり出して❗( ̄0 ̄;)
    もぅ少し様子みます‼️
    ありがとうでしたぁ♪ヽ(´▽`)/

    • 11月23日
abc

うちも2ヶ月ですがよくなってます。まだ左右一緒に焦点を合わせることが出来ないことがあるってネットでみたので様子見してます。見慣れないとちょっと心配になりますよね

  • 礼子

    礼子

    同じで➰なってますか❗( ̄▽ ̄;)
    なってる人が身近に居なくて💦💦
    失礼ですが…同じって聞いて
    なんかほっとしちゃいました🎶

    ありがとうでしたぁ♪ヽ(´▽`)/

    • 11月23日
deleted user

上の子が小さい時に斜視かもと思ってましたが、成長と共に気にならなくなりました。
5歳になって別件で眼科で検査をしたら斜視っぽいけど現段階では治療の必要は無いと言われてます😊
赤ちゃんってよくそう見えるみたいですね🤔

  • 礼子

    礼子

    返事していただいたのに💦
    遅くなってごめんなさい(。>д<)

    やはり、赤ちゃんってよくそう見えて
    しまうんですかなぇ( ̄▽ ̄;)
    上の息子時❗気になった記憶がないから
    ちょっと心配になってしまって。

    もぅ少し様子みてますぅ😁

    • 11月26日