※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけにバウンサーを使うか悩んでいます。バウンサーを使っている方、何ヶ月頃まで使用しましたか?

みなさんバウンサーは使ってますか?
生後4ヶ月になる子供が居ますが、主人の帰りも遅い為家事の時間に泣いたりすると抱っこなので、音楽を聴かせるか、抱っこか、おっぱいか、色々で試行錯誤です💦笑
抱っこして揺らせば寝たり、車では寝る子なので、バウンサーがあれば少しは寝るのかな?と購入するか迷ってます💦
また、バウンサーある方は何ヶ月頃まで使ってましたか?

コメント

しらたま3

今でも使ってます。確か24ヶ月まで使えると書いてあったので嫌がるまでは勿体ないので使います。

• ちちゃん

ちちゃん

そうなんですね!嫌がらずに何分も乗っててくれますか?😫

• 11月22日
  • しらたま3

しらたま3

機嫌がいい時は自分で揺らしながら乗ってくれてます。
    ただ反ってしまうときもあります。

• 11月23日
umar

寝返りが3ヶ月だったのでそれまで音楽聴かせたりで使ってました!
ただ5、6ヶ月くらいまでは旦那の仕事上お風呂を1人で入れたりするのでそん時はお風呂上がりバウンサーに乗せ急いで自分着替えてます💦お風呂の時は便利でした! 床に置くと動き回るので😂

• ちちゃん

ちちゃん

返信ありがとうございます!
    お風呂の時便利なんですね😫🙏
    お風呂が一番迷ってたのでアドバイス聞けて嬉しいです!

• 11月22日
babygirl

今でも使ってますが、お風呂のときに脱衣所で待機してもらってる間に乗せてるのと洗濯物干すときに窓際で乗せて待ってもらってる☜これはたまーに。くらいです😂
ズリバイ、ハイハイ覚えてからは大人しく乗っててくれることがないので日中使うことはほぼないです😭
お風呂のときは認識してるのか乗っててくれます✨
頻繁に使ってたのは5.6ヶ月まででした😭💦

• ちちゃん

ちちゃん

頻繁に使ってたのは5、6ヶ月までなんですね😂やっぱり嫌がる時吐きますよね😂
    今4ヶ月なので迷います😂

• 11月22日
  • babygirl

babygirl

ハイハイ始めると動きたいみたいでなかなか…
    ハイハイ始めるまでが使いどきだと思います⋆

• 11月22日
  • ちちゃん

ちちゃん

そぉなんですね…ありがとうございます!!😫🙏

• 11月23日
ひろリン

私も使ってます♪
日中、眠たくなったらバウンサーに乗せて寝てくれます(^_^)v

• ちちゃん

ちちゃん

そうなんですね!
    うち床暖なのでカーペットの上にベビー用のお布団敷いて寝せてるとたまに暑がって嫌がるんですよね😂
    日中も寝てくれるなら助かります😂

• 11月22日

使っています。
現在はお風呂の時、私が体を拭いて服を着るまで待つ場所として使っています。
生後2ヶ月くらいからお風呂以外の時に乗せてみたのですが、
10分もせずに降りたいと言います。
うちではあやしたり、遊ばせるのには使えませんが、
お風呂時の待機場所として使い続けたいです(^_^)

• ちちゃん

ちちゃん

やはりみなさんお風呂の待機場所として使用されてる方が多いのですね!
    お風呂も1人で入れてるので、自分が体拭いてる時とか助かりますね!!

• 11月22日
宮月

うちは使ってないですが、購入を躊躇っていらっしゃるようなのでレンタルされてはいかがでしょうか?
ナイスベビーなんかはいいと思います💡

• ちちゃん

ちちゃん

レンタル!!考えてもみなかったです!!(笑)
    ナイスベビー検索してみます!😆🙏

• 11月22日
  • ふー

ふー

横から失礼します💦💦
    DUSKINでもレンタルしてますよー(*^^*)

• 11月23日
  • ちちゃん

ちちゃん

ダスキン調べてみました!!
    お値段やすいみたいですね😆💓
    検討してみます😍

• 11月23日
  • ふー

ふー

気に入らずに使わない子もいるみたいなので、レンタルして使ってくれるようでしたら購入してみるのがいいかと思います😉☆

ちなみに私は手動で動かすやつを買ったんですが、電動の方がいいなって思いました。
    手が離せないからバウンサーに乗せてるのに、ゆらゆら動かさないとぐずってしまって(*_*)
    結局手で動かしてるので家事がなかなかはかどらないです(>_<)

でも電動は高いですよね💦💦

• 11月23日
  • ふー

ふー

すみません、ハイローチェアの場合の話をしてしまいました💦💦

• 11月23日
ペローナ

バウンサー使ってました♡おっぱい星人で抱っこちゃんだったのでバウンサーで勝手に寝ることはありませんでした。けど自分がごはん食べる時やお風呂入るときに待たせておくのにめっちゃ便利でした!それがなきゃ生活できないくらいに(笑)何ヶ月か忘れましたが寝返りするようになってからはその上でも寝返りしたがるのでやめました。

• ちちゃん

ちちゃん

うちもおっぱい星人だっこちゃんです😂今もう寝返りしそうなので使える期間短いかな〜なんて悩んでます😂

• 11月23日