※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
妊娠・出産

妊娠7カ月の初妊婦で、六カ月頃から不眠が続き、昼間の仕事がつらいです。2カ月以上続き、疲労困憊。マタニティチャージで栄養補給はしているが、不眠に悩んでいます。

妊娠7カ月初妊婦です。六カ月頃から、不眠が酷いです。フルタイムで働いているので、平日の昼間が辛くてたまりません。夜眠りに入っても、1、2時間で目が覚めてねつけません。昨日は4時にやっと眠れて会社で死ぬかと思いました~_~;これが2カ月以上続いていて、疲労困憊です。クマも常駐…。
目が覚めてしまった時はマッサージ、足湯、ホットミルク、ウロウロ等していますが効果は微妙です。
マタニティチャージで鉄とカルシウムは取ってます。
みなさんどうやって不眠と戦ってますか?
~_~;

コメント

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
私も妊娠7ヶ月頃から今でも毎日寝苦しくてなかなか寝れないでいます😩
だいたい夜中3時くらいまでは普通に起きています😖
昼間眠くなった時に昼寝をしているのでバイトの日は昼寝ができないのですごく眠くなります😰

れりりり

こんばんは!私も同じような感じです。平日は昼休みの30分くらいしか眠れないので、毎日つらいです~_~;
仕方ないとはいえしんどいですよね…なんとかやり過ごすしかないんでしょう…。

浜ゆう

私も細かく寝てる感じですね、、
熟睡はここ最近してない気がします。。
仰向けも段々辛くなってきたんですが、横に寝るのもキツイんですよね、、
抱き枕を買うか検討中です、、

愛しい我が子の胎動も眠りを妨げてるような気がしますo(TωT)o 

寝つきも悪く、眠りも浅い。。
辛いですよねo(TωT)o