※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王加王非好き
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が完母で育っているが、哺乳瓶を拒否する。結婚式で1人行く予定で、ミルクを飲ませる方法を知りたい。

いつもお世話になっています。
4ヶ月の男の子を育てているのですが、来月に県外の結婚式があり旦那に息子を預けて1人で行く予定です。
今完母で育てているのですがミルクにしなくちゃと昨日久しぶりにあげて見ました。70飲んでくれたのでひとまず安心していたのですが、先程哺乳瓶を咥えさせるとギャン泣き、全く受け付けてくれませんでした💦
そこで質問なのですが、完母で哺乳瓶拒否された方でどうしたら哺乳瓶でミルクを飲ませられるようになるのか、あげるタイミングなど教えていただければと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

れあまま

哺乳瓶の乳首を変えてみてはどうですか?
赤ちゃんによっては合う合わないもあるので試してみてはどうでしょう。

ピザ

先月旦那さんに預けて結婚式行きました!
搾乳をいっぱい凍らせていたので、ミルク使わずに大丈夫だったそうです🙆

哺乳瓶の乳首がssのままだったので、Mに変えたら100mlくらい飲めたそうです^ ^普段完母なので、どれくらい飲んでるかはよく分かりませんが…

あとピジョンの母乳実感だとうちは結構飲みやすいようです!これでもかってくらいに口に突っ込んだら嫌々ながら飲んでます😂