※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミユ
家事・料理

もうすぐ3歳になる長男がなぜかパスタを食べません。離乳食の時は食べて…

こんばんは。
もうすぐ3歳になる長男がなぜかパスタを食べません。。。
離乳食の時は食べていましたが、味覚がハッキリしたせいか食べなくなりました。

麺類は大好きで、うどん、ラーメン、そうめん、蕎麦も食べますが、なぜかパスタだけは味を変えても一口も食べません。
そもそもケチャップが酸っぱい?ようでナゲット等もケチャップはつけません。

夫婦ともパスタが好きなので一緒に食べれたら楽ですよね(>人<;)
今までは味付けをうどんや、そうめんのようにめんつゆをアレンジしたり、マヨネーズやツナといった本人の好きなものをあえてみたりしましたが、
どれもダメでした。
一口も食べないので味の問題でもなさそうですが。。

それ以外の食べ物に好き嫌いは無く、保育園でもいつもご飯は完食のようです。

同じようなお子さんがいらっしゃる方、料理が得意な方、こうしたら食べたよ!とか、こんな味付けは?などありました教えて下さい(>人<;)

コメント

うちの子も麺類大好きなのにパスタだけは頑なに食べなかったので色々試したのですが、柔らかめに茹でててスープパスタにしたら食べてくれるようになり、最近は普通のミートソースとかも食べれるようになりましたよ💖

• ハミユ

ハミユ

ありがとうございます😊
    スープパスタ(笑)全く思いつきませんでしたー

お味噌汁とかコーンスープも大好きなんでスープ仕立てにして試してみます⭐️

• 11月22日

退会ユーザー

あと見た目ラーメンっぽくしてラーメンだよって騙してみたりもしましたよ🤤笑

まんまと騙されてました😄

もはやパスタ料理じゃなくなってますがパスタの麺に慣れたら意外と食べるようになるんじゃないかなと思います💕

• 11月22日
  • ハミユ

ハミユ

とりあえず騙しながら食べさせてって感じですかねー(笑)

子供2人同じ年ですかね!
    月齢も近く、参考になりました⭐️
    近々試してみますね!

• 11月22日