※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかは分かりませんが、子宮や腰がぎゅーっと痛んでいます。痛みは2分ほどで収まりますが、規則性はなく、眠ることもできます。子宮口は2センチ開いているそうです。何かアドバイスありますか?

これは前駆陣痛でしょうか?

昨日の夜から子宮や腰がぎゅーっと痛みます。
生理痛がひどい時のような感じです。
痛みがきて、ふー、ふー、と息を吐いてると2分くらいでおさまりますが、痛みは結構痛いです。
一時間に数回ありますが、規則性はない感じです。
昨日の夜も今日の昼間もちょこちょこ眠ることはできました。
先週検診で子宮口2センチ開いてると言われて一週間経っています。
陣痛は尋常じゃないからすぐ分かるとか、痛くて眠れないとか書いてあるのでまだ陣痛じゃないだろうと思うのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

すまらぶ

陣痛だと分かりやすいくらい一定間隔で来ますよ♡

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊分かりやすく間隔があるんですね!アドバイス心強いです。

• 11月22日
tia0219

わたしは出産の一週間前くらいに前駆がありました。夜遅かったので、痛いけど気のせいってことにしてベッドに横になったら眠れて、目が覚めた時には痛みはなくなっていました。

一週間後、ちょうどその日は検診があり、まだ1.5センチだね〜来週レントゲン撮ろうね〜と言われて帰って来ていたのですが、また同じように痛くなったけれど気のせいってことにして一旦は眠りました。

が、3:30くらいに痛みで目が覚め、一時間止まなかったら夫を起こそう、そして、止まず、夫を起こし、5時に入院。
そんな感じでした。
ごまかせるうちは前駆でしょうが、痛みが止まらなくなったら、キタ、と思っていいかと思います。陣痛が始まった時の痛みは、生理痛の重いやつという感じでしたので、痛みの度合いというより、持続性に着目したら良いのではないかな?と思います。

ご参考になれば幸いです。

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊とても参考になります!姉も痛みが止まらなかったと言っていたので、痛みが来るたびこのままいたいのかなと不安になってきます💦持続性ですね!

• 11月22日
ヒーマミ

陣痛は規則的にいてて〜💦ってなる感じなので分かりますよ🧚‍♂️
初めてだと分かりませんよね😭
私もこれ陣痛かなぁ〜?と思っていたら破水してから規則的な陣痛来たのでこれか〜‼︎とわかりました☺️
病院へ行ったら子宮口5センチでした笑

寝ることが出来ればまだ、前駆陣痛なのでないでしょうか!
頑張って下さいね〜( ◠‿◠ )赤ちゃんもママに会えるの楽しみに頑張っていますよ(*´-`)♥️

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊やはり眠れるのは大事なポイントですね😅陣痛くればこれか!と分かるんですね💦

• 11月22日
りらっくま

アドバイス下さったみなさんありがとうございました😊とりあえず痛いので受診してそのまま今朝5:10に無事に出産できました♥️ありがとうございました!!