※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマル
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で、胸がしこりのように硬くて痛み、授乳時に楽になるがすぐに痛みが戻る。病院に行きたいが、娘を連れていくのが心配。おっぱい相談に行くか悩んでいます。

乳腺炎ってどんな症状ですか?
生後1ヶ月の娘がいます!
完母で出が凄く良く娘に飲みきってもらうことが
あまりないくらいです。
それで何ですが昨日から胸がしこりの様に
カチコチで凄く痛み
ジンジンしてしまって寝転がったら痛くて
起き上がれません😱
娘に飲んで貰った時は楽になるのですが
その後すぐまたカチコチになって痛みが出ます😭
もーほんっとに痛くて痛くて…
これが乳腺炎なのですかね?😱

病院に行きたいのですが娘を連れてなので
インフルエンザが怖く病院に
おっぱい相談に行くか迷っています😨

それにしても痛い!

コメント

りん

飲みきれないなら絞ってだした方がいいですよ!
しこりがあって痛みがあるなら、そのままにしてると乳腺炎なっちゃいます💧
授乳の時にしこりの部分を乳首に持っていくイメージで全体をマッサージしながらあげるとマシになったりしますが、それでも痛みがあるなら病院行った方がいいですよ!出産された産婦人科とか!
乳腺炎なったら今よりもっと痛くなるので早めがいいと思います😭

  • コマル

    コマル


    絞ってもまたすぐに
    カチコチになってしまって
    どこまで絞っていいのか分からなくて😭
    マッサージやってみます(இдஇ
    やはり行った方がいいですよね…
    明日行ってきます😭
    これ以上痛くなるのは想像出来ないし
    勘弁ですね.°(ಗдಗ。)°.

    • 11月22日
RYU

おっぱい全体が岩みたいにゴツゴツして、だるくもないのに熱が出ます😭
触るだけで痛いです😱
痛くても飲んでもらうか、搾乳するかしないと入線が詰まってしまいます。

症状読む限りだと乳腺炎のような気もします。

  • コマル

    コマル


    本当に岩みたくゴツゴツです(இдஇ
    熱は今の所ないのですが😭
    触るだけで凄く痛いです!!
    飲んでもらう時は痛みはないので
    どうなのかなと思いまして😱
    これ以上痛くなるのは勘弁ですね.°(ಗдಗ。)°.

    • 11月22日
ひよこ

張りじゃないですかね🤔搾乳したりしても出たりしない感じですか?
私も半日あげられなかったりすると張ってカチコチが次の日も続きますよー

  • コマル

    コマル


    搾乳したらぴゅーぴゅーでるのですが
    またすぐにカチカチになってしまうんです(இдஇ
    張りなんですかね?😱

    • 11月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    バランス崩れてるのか、一度張、りと、1〜2日すぐにカチカチになります😭‼︎

    とりあえず、今日は保冷剤とかで冷やしてみて下さい!少しはましになりかも。
    入院中、張るって言ったら、助産師さんに水入れて凍らせたペットボトル渡されました😅

    • 11月22日
  • コマル

    コマル


    めっちゃ辛いですよね(இдஇ
    普段からまだ張ってる状態なんですけどここまでカチカチになる事が
    無かったので😱

    今すぐ冷やしてみます.°(ಗдಗ。)°.
    ありがとうございます😭

    • 11月22日
wtnb05

乳腺炎ですね。白班にはなってないですか?痛ければしこりがあるところを冷やすといいですよ。少しは楽になるはずです。ご自宅の近くに母乳外来はありますか?行かれるといいかも。

  • コマル

    コマル


    白班は今の所なってはないです(இдஇ
    乳腺炎になると白班ができるのですか?😱
    少し冷やしてみます.°(ಗдಗ。)°.
    近くにあるんですが娘を預けられる
    所がないのでインフルエンザなど
    こわかったのですが明日病院行ってみます😭

    • 11月22日
  • wtnb05

    wtnb05

    乳腺炎になると出が悪くなってくるので、白班ができますよ。
    痛いのを我慢しすぎると熱が出る可能性があるのでゆっくり休んでくださいね。出産された病院には母乳外来はありますか?そこでみてもらうか、桶谷式母乳相談室に行かれるといいですよ。

    • 11月22日
  • コマル

    コマル


    そーなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    今後の目安にしてみます😱
    とりあえず今日は冷やして
    明日産院に母乳外来があるので
    行ってみたいと思います😭

    • 11月22日
まえぱんだ

既に乳腺炎なってる可能性あると思います💦私も乳腺炎なったときそんな感じであとは熱が出ました。

痛いところ冷やして、病院でおっぱいマッサージと搾乳してもらって、あとはひたすら赤ちゃんに飲んでもらったら1〜2日で症状治りました。

一度病院でマッサージ、搾乳してもらえば、また乳腺炎なったとき対処の仕方がわかるので病院行かれた方がいいと思います。
痛いの辛いですよね😫