※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
妊娠・出産

来週の誘発分娩になり、不安を感じている方の体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております☺
今日予定日で健診でした
小さめといわれ続けていましたが、今日エコーで2900ありそうということで、来週の月曜日誘発分娩になりました
日曜日から入院してバルーンをいれる処置をして、月曜日より大きなバルーン入れて促進剤使うって説明でした
想像ができないぶん不安になってます
予定日超過で処置、誘発剤使用した方の体験談お聞きしたいです
よろしくお願いします😭

コメント

ベビぼーや🐣

私もバルーンを入れてからの促進剤で出産しました!
大きなバルーンがイマイチ分からないです。私は一回だけバルーンを入れただけなので!
1日目は陣痛がMAXに痛かったのに促進剤を1日で使える量に達しても自然陣痛にならず、翌日に再度促進剤を使ってなんとか二日がかりの難産で出産しました!
促進剤の効果は人によって違うみたいですね。3日かかる人もいたら1日だけの人もいるみたいで!

頑張ってください(^^)

  • ディジー

    ディジー

    お返事ありがとうございます
    バルーン1日だけだったんですね
    私は入院の日曜日にバルーンして、翌日さらに大きいのと言われました
    促進剤使ってもその日に生まれるとは限らないんですね😢
    3日も陣痛耐えたら体力持ってかれちゃいそうですね😅
    あー不安です

    • 11月22日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    私は1日目の15時は入院。
    NSTのみ。
    2日目朝7時頃か8時頃からバルーンスタート。その後促進剤。
    17時頃まで苦しみその日は終了。
    促進剤後は軽ーい陣痛が始まりました。
    散々痛い思いしたのに😭
    私は促進剤使ったらその日に生まれると思ったので…😭
    3日目は朝から促進剤のみ利用。効きが早く強い痛みをすぐ感じ16時半頃に出産しました(^^)

    • 11月22日
  • ディジー

    ディジー

    日曜日の13時入院してバルーンして、翌日朝からより大きなバルーンして促進剤って言われました
    たしかに散々痛い思いしたのに、今日は生まれないから明日もねー的な感じは辛すぎます
    うちは分娩空きがないみたいで、月曜日頑張って産もうねって先生が言ってたから無理にでも出されちゃうのかしら笑

    • 11月22日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    私も同じ理由で促進剤やられました。
    8月4日に出産しましたが、最初は8月はベッドの空きがないから7月に頑張って出そうって言われてました。
    ただ、予定日が7月30日という事もあり、予定日超過しないと促進剤は利用出来ないといわれ結果8月2日の入院が7月末には決まっていました。
    8月2日までに何もなかったら入院セット持って病院来てねと言われ。。

    私は早く赤ちゃんに会いたかったし、いつ来るか分からない陣痛を待つのが嫌だったので受け入れましたが、42週まではお腹に入れるわけだしベッド混み合ってるとか病院側の都合で促進剤とバルーン使われたくないと後々思っちゃいました。
    赤ちゃんは自分で生まれる日を決めて出て来るのに人工的にそれを促してごめんねという気持ちと、赤ちゃんがすぐ出なかったのはきっと日を選んだからかなと思いました。

    日曜の入院前に赤ちゃん産まれるかもしれないですよー😃

    • 11月23日
  • ディジー

    ディジー

    そうなんですよね、生まれてくる日はちびがこの日って決めて出てくるからなのに、自分は病院と自分の都合で無理矢理生まれてさせちゃうのか、、、とちょいと凹んでもいます
    日曜日までに生まれたら良いなぁと期待しつつ、スクワットがんばります笑

    • 11月23日