※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が短く、夜も起きることが多いです。最近はグズりがひどく、飲む量も増えたようで、満腹中枢ができると思っていたけど、魔の3ヶ月なのか気になります。

生後3ヶ月の男の子を育てている新米ママです。

うちの子いまだに授乳間隔が3時間以上空きません🤔夜は4.5時間空く時もあるんですが、稀です!奇跡の数日の後、また夜も3時間起き😑プラスぐずり。

最近またグズグズが酷いのとおっぱい飲む量が増えたような。
3ヶ月だと満腹中枢ができてきて、飲む量減ると思ったんですけどね〜🤔それとも魔の3ヶ月なのか⁉️

こんなもんでしょうか??

コメント

にこばん

そんなもんだと思います😂
うちの娘も授乳間隔空きませんよ!七ヶ月半なのですが、三時間で飲みたがります💦下手したら、今さっき飲んだばっかでしょ~ってぐらいで飲みたがります。空腹とかではなくて、たぶんおっぱいしゃぶりたいだけなのかなって思います🙄

• まーゆ

まーゆ

そんなもんですか🙌年末帰省するので、あんまり頻回にあげてるとなんか言われるかなぁとか色々考えちゃって!義実家だといちいち別室に行くのも寒いし面倒で、空かないかなーって思ってて‼️しゃぶりたいだけ、分かります😄

• 11月22日
ピコ

3ヶ月なら空かない子は空きませんよー。7.8ヶ月とかでも頻回な子はいるし、おっぱい好きな子は好きだし、成長する期間なら欲しがるし、

そんなもんですね。笑

• まーゆ

まーゆ

こんなもんですか笑 お家にいる分にはいいんですが、出かけたり帰省の際に面倒なので空いてほしいってのはあるんですけどね😀でもその子のペースに合わせるのが一番ですね!

• 11月22日
HYS♡MaMa

うちの子もお腹空いてるとゆうより
おっぱい咥えてたいだけみたいで
しょっちゅう咥えてますよ(●´ω`●)

• まーゆ

まーゆ

咥えたいだけなのかな?おしゃぶり感覚🤔笑 咥えたらスーグ寝ちゃうから安心するんでしょうね!

• 11月22日
  • HYS♡MaMa

HYS♡MaMa

飲むのかと思えば咥えるだけで
    寝てますよね(笑)
    可愛いですけど付きっきりで何も
    出来ない日もありますよね😂

• 11月22日
  • まーゆ

まーゆ

そうなんです!もういいんですかー?ってツッコミたくなりますよね😂そしてうちの子抱っこマンなので、離れるとすぐ泣いて😅とんだ甘えん坊です😭笑

• 11月22日
マリリン

まだまだおっぱい欲しいと思います♪その頃は3時間置きに授乳してましたよ~成長していた事もあり助産師さんと相談して4ヶ月過ぎから夜中はミルクやめておっぱいだけでした。離乳食開始した頃からちょっとずつ間隔空きましたよ。

• まーゆ

まーゆ

やっぱり食べる事ができるようになると違いますね😄3時間おきでも普通だと思えて安心しました❤️

• 11月22日

私も3ヶ月くらいから授乳の感覚があいてくるって見たんですが、2時間あかないです笑

しかも最近グズグズが酷くて疲れてきました💧
魔の3ヶ月だと思おうとしてますが、キツイですね。
でも夜はなぜかノンストップで寝てくれます笑

• まーゆ

まーゆ

グズグス辛いですよね!昼間は私1人なのできついです😭しかし、夜寝てくれるなら羨ましい✨うちの子も寝て下さ〜い笑

• 11月22日