※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊娠・出産

出血が続いている状況で不安を感じています。医師の指示通り安静にしているが、出血が続く場合は再度受診した方が良いでしょうか?

初期に出血を経験された方、教えてください。

6wに入ったところです。
一昨日、ピンクや、やや赤のおりものが出ていたので受診しました。腹痛はありません。
一応、赤ちゃんは無事でした。
止血剤や張り止め、ホルモン剤を出してもらい1週間の安静指示を受けてきました。

昨日は一日中一度も出血は見られず、一安心していたのですが、今日は便通がある時(2回です)に少しだけピンク〜茶のおりものが拭き取った時にトイレットペーパーに付きます。便器の中に垂れたり、当てているナプキンに付いたりはしていません。

まだ出血は止まっていないということなのでしょうか?

先生には、生理のような、あるいはもっと量の多い出血があったり、ひどい腹痛があったら、すぐに診せに来なさいと言われていますが、それに当てはまることはないので、とりあえずとにかく安静にしています。
とにかく不安で仕方ありません。。

コメント

ストロベリー

1人目の時、何度か出血しました😭
それでもエコーを撮れば毎回元気で、その度に安心していました✨
気になったら私はとにかく病院に電話して行ってました😅
今は3歳の長男無事に産まれて元気ですよ😊

• ayatan

ayatan

回答ありがとうございます。
    出血って、本当に怖いですよね😢
    トイレに行くたび、おりものが出る感覚がある度にドキドキしながら確認してしまいます。
    5日後の健診が待ち遠しいです。それまでにまた不安なことが続くようなら、私も病院に連絡してみます。
    元気でいてくれていますように(>_<)
    ひまりさんのお子さんのように、元気に生まれてきてくれることを願います♡ありがとうございました😊

• 11月22日
ぴー

初めての妊娠では大量出血で流産を経験しましたが、そのあとは上の子も今妊娠中の子も初期出血(大量の鮮血)経験しましたが大丈夫でした!
途中からは多少の茶おりくらい何も気にならなくなりましたよ😂

最初の流産の時はやはり生理痛みたいな痛みがありました!

心配だったら安心代を払って受診することをお勧めしますが、しっかり症状?を把握して自分とお腹の子を信じるのも大事だと思います!

• ayatan

ayatan

大量の出血…その時のお気持ち、辛かったですよね😭
    それでも大丈夫だった二人のお子さんの生命力、すごいですね✨

私もお腹の子の生命力を信じて、冷静にいたい思います(>_<)

痛みは然程なく…子宮が大きくなる時のような、チクチクした痛みを若干感じることがあるくらいです。

来週頭の健診まで、自分の体の変化をしっかりと把握して、異変があったら早めに受診しようと思います。安心代、その通りですね。
    とにかく先生に言われた通り、おとなしくしていようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月22日