※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがオムツを変えたがるタイミングや泣き声について相談です。寝ている時におしっこをすると泣くことが多く、起きている時は自分でアピールするので助かっているそうです。

素朴な疑問なのですが( ˙-˙ )

どのタイミングでオムツかえてますか?とゆう質問をたまに目にしますがオムツが気持ち悪いとき皆さんのお子さんは泣かれますか(๑• . •๑)??

私の娘は、寝ていてもおしっこをすると突然ギャー!!!っと泣きます😂
なのでせっかく寝かせてもおしっこですぐ起きることが多いです💦
皆さんも同じなのでしょうか?
うんちは泣きません(笑)

因みに起きてるときのおしっこやうんちは、布団を蹴ってはがして交換してっとアピールしてくれるので分かりやすくて助かってます😅
たまに気づかないと「うー」と言ってアピール、それでも気づかないと泣きます。

コメント

みたらし

オムツぱんぱんでも泣きません。うんちも泣きません。しれっとうんちして座り込んでぺしゃんこになってて困ります。笑

• ママリ

ママリ

何故かうんちだけはみんなしれっとしてますよね(笑)
    ぺしゃんこうんち困りますね😂

• 11月22日
  • みたらし

みたらし

定期的に替えるようにはしてますが全然泣かないのでたまには教えてくれ…と思ってました。笑
    でもうんちする時一点を見つめながらふんばってるのでわかりやすいです(^-^)私がその場にいてその光景みてたらすぐ替えてあげられるんですけど何か作業してたらもう間に合わずあえなくぺしゃんこに…😭

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

確かにおしっこやうんちをしてるとき一点を見つめて固まってますね😊
    離乳食が始まるとうんちのにおいが気になりだすって見たけど鼻炎持ちの私は泣かれないと気づかないと思います😅
    姪っ子のうんちにも気づかずよくぺしゃんこになってたので😂

• 11月22日
ざくろ

信じられないことにちょびっとオムツが濡れただけで泣いてました(笑)
授乳中におしっこしたらもう飲むどころではなかったです😭
寝そうな時も泣いちゃってましたが、完全に寝たら全然起きなかったです😅
あと、お出かけの時も大丈夫でした。

友達に何時間くらいで変えてる?って言われて驚きました。
ひどい時は1時間に3.4回変えたこともあります。

今は少し我慢できるようになりましたが、一回で泣く時もあります💧
オムツ外れるの早いといーなと思ってます笑

• ママリ

ママリ

うちの子と全く同じです!😂
    1時間に4~5回かえさせられる事なんて日課みたいなもんです(笑)

授乳中もおしっこをすると首をふって泣きますよね💦最初の頃は、何か分からずビックリでした😱
    途中でオムツかえてやってまた母乳飲ませてます。
    うちの子はお出かけ中もおしっこで泣くのでいつもヒヤヒヤバタバタしてます😵

早くオムツ外れるといいですね😌

• 11月22日
  • ざくろ

ざくろ

似たような方がいて私もうれしいです😂
    周りは全然いなくて💦
    授乳中本当に大変ですよね💧オムツ替えでこんなに悩むと思ってなかったですよね(笑)

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

これが普通だと思ってたのでここでいろんな質問を見ているうちに泣かない子が多いんだと知りました😅

1時間に4~5回交換する事をオムツラッシュが来た!と言ってます😂

オムツで手荒れが更に酷くなり辛いですが、敏感なおかげで早くオムツが外れると信じましょう!😌

• 11月22日
  • ざくろ

ざくろ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も数ヶ月普通だと思ってました🤣
    オムツラッシュいいですね!!

少し前までオムツ替え大暴れで本当きつかったです💦
    立てるようになったので立ったまま変えれるようになって少しは楽になりましたが、ウンチの時お尻拭きたくて寝かせるともう大変です😅
    お互い頑張りましょう〜!

• 11月22日
ちびまる

うちは私が理解してないのかも分かりませんが、ほとんどアピールしません😭

授乳前、授乳中うんちしたら、寝る前
のときは必ず変えます。

泣いてくれればいいんですがうっかり気づかないとき多々あります。

• ママリ

ママリ

うっかり忘れそうだけど泣かないの羨ましいです😌

• 11月22日

うちも新生児の時からアピールしませんでした😄なので、授乳前にオムツ交換してました‼️それ以外ではあまり替えてないです😅
今もあっ‼️と思うとこありますよ💦

• ママリ

ママリ

泣かない子多いんですね✨
    多分泣かなかったら私もうっかり忘れちゃうと思います😅

• 11月22日