※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

トントンでの寝かしつけに挑戦中です。ギャン泣きどこまでがんばるか迷っています。昨夜は50分頑張りましたが、後半泣いてしまいました。

トントンでの寝かしつけに変更しようと思ってます。ネントレというんでしょうか。。
同じように挑戦された方、ギャン泣きどれくらいまでがんばりますか?
昨夜挑戦したのてますが、50分近く寝かそうとがんばりましたが後半泣いていて、上の子もぐずりだし私の心が先に折れすぐ授乳してしまいました。。

コメント

あや

上の子の時どうされたのか分かりませんが、半年でトントンでのネントレは早くないですか?💦
今一歳半ですが、トントンで寝出したのは一歳になってからでした(>_<)

• ぺこり

ぺこり

早すぎですかね( ; ; )上の子は2歳近くまで添い乳でした。トントンではなく、ぎゅーで寝るようになりました。

ネットを見てると半年ぐらいで添い乳をやめてる方がいたこと、最近添い乳で寝るまでが長くかかるようになったのでこのタイミングかなと思いました。もう少ししてからの方がいいんですかね、、

• 11月22日
  • あや

あや

うちは添い乳は一度もしたことないです。寝る前に授乳して抱っこユラユラして寝かしつけるスタイルでした😊
    添い乳は母の知人の子が圧迫して亡くなったことがあったのでしなかったです。

• 11月22日
  • ぺこり

ぺこり

添い乳で寝落ちしてしまうと怖いですよね、、
    授乳→ゆらゆらスタイルだと夜中起きる回数はどのくらいでしたか??

• 11月22日
  • あや

あや

うちの子は半年から夜19時頃寝たら朝の5時までぐっすりでした😊
    その前は3〜4時間おきくらいでしたね!

• 11月22日