※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が離乳食をあまり食べず、悩んでいます。食事の時間が憂鬱で辛いです。

愚痴らせてください。

1歳3カ月の娘が、離乳食をあまり食べません。
他の子の半分くらいを食べればいい方です。
好き嫌いも多く、栄養の偏りも心配です。
離乳食の量が少ないので、卒乳、断乳もできず…
フォローアップミルクは、嫌がって飲みません。
いろいろアレンジして食事を作っても、食べない…
食事の時間が憂鬱になっています。

食べないからしょうがないとは分かっているのですが…
辛くなります。

コメント

金目鯛

うちはもうすぐ11ヶ月ですが全然食べませーん。ようやく最近5ヶ月くらいの子が食べるペースト状のものを少し食べるようになりました!うちも完母できたのでミルク受け付けません!色々工夫してみましたが全然食いつきません。
でも今は諦めて気にしてません^^
いつか食べるし飲み込みが弱い子もいるそうです。きっとおっぱいが美味しいんだねー!よしよしと思ってますー
早く断乳したい理由がおありですか??周りの目が気になるとかだけなら気にしたくていいと思います。体も大きくなって重いし夜中も眠いですが、、(´・_・`)
WHOは2歳までは母乳を推進してるみたいですよ⭐️この情報はあってるのかわかりませんが大きくなったら再活習慣病になりにくいとかなんとか、、
ちなみに工夫して頑張り過ぎると食べない時にガックリするので適当に作ってます。

金目鯛

生活習慣病の間違いです(; ̄□ ̄)失礼しました!

いおりさくら

ミルクや母乳を思い切ってやめてみてはいかがですか?

我が家の経験談ですが٩(ˊᗜˋ*)
娘も完母で、わりかしおっぱいまんの方でした💦離乳食も、その割には食べる方だと思いますが💦多からず少なからず?の量でそのまま三回食まで進んでいました!夜泣きが大変で夜間ダン乳して一ヶ月後に卒乳してからは離乳食の量が物凄く多くなりました😱もうびっくりするほど…
フォローUPも、飲み出した当初はあまり飲まず😓嫌がったりしてましたが、卒乳してからグイグイ飲み出しました😱😱😱💨
こんな場合もあるので、気を落とさず٩(ˊᗜˋ*)

チョコチョコ

ありがとうございます😔

適当にと分かってはいるのですが、他の子の食べっぷりを見ると…😢
体重は増えているので、おっぱいで栄養を取っているのだと思います。
秋になったら、食欲も増すかな⁈と思って、気長に頑張ります😔