※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiiiiiiin
子育て・グッズ

1ヶ月検診で息子の成長に驚きました。周りの子より大きいことに気づき、早い成長期だと思います。同じ経験の方の成長について知りたいです。

1ヶ月の男の子のママです^_^
先日1ヶ月検診に行ったのですが息子の成長にびっくりでした!!
体重1.7キロ増 身長は7センチも伸びてました😳

検診に行った時に周りの子との大きさの違いにびっくりしてこの子おっきいんだって気づきました😂
産まれた時が標準だったので先生も看護師さんもびっくりしてましたが特に問題もないって言われたのでこの子は早すぎる成長期なんだな~って思ってたんですけど周りにも1ヶ月でこんなにおっきくなったって子がいないのでこれからの成長がどうなるんだろって思いはじめました(*_*)

うちの子みたいに1ヶ月ですごいおっきくなったって方がいたら今後の成長の仕方がどうだったのかとか教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

aloha

うちの娘も1ヶ月検診でもう生まれた時の倍くらいありましたよ!笑 大体3ヶ月で出生体重の倍くらいって平均みたいですが☺
なので、それからはずっと母子手帳の平均グラフが飛びでてます😂 今は年中ですが、1番おっきいし年長さん平均と変わらない。。。年長さんよりおっきかったり❗
けど、ずっと身長に見合った体重ですし、成長曲線でいったらまわりの子と変わりありません。
一気にぐっと伸びる時何度かあると思いますけど、緩やかな時期もあるので大丈夫ですよ!

• Shiiiiiiin

Shiiiiiiin

1ヶ月で産まれた時の倍ってすごいですね😳!うちも身長と体重が見合ってるので大丈夫ですかね(^_^*)w
    これからの成長に期待します(´∀`*)

• 11月22日
はんぶんお月さま

うちの子は大きめで産まれて、1ヶ月健診でも1.5キロ増で病院でも大きい大きい言われて、どうしようと思ってました💦
でも3ヶ月くらいから段々体重の増えが緩やかになってきて、今では平均ど真ん中です😅
友達の子は小さめで産まれたけどすごい成長で体重も増え続けて今でも成長曲線の上の方らしいです。
様々ですね〜😄

Shiiiiiiin

やっぱりずっと大きいってことはないですよね😅ww
    やはり成長の仕方も赤ちゃんによって様々ですもんね😳
    今は体重と身長がみあってるので大丈夫ですかね(^_^*)

• 11月22日
さやか

我が家も長男が2100g増えていました。完母で私も何食べてもおっぱい詰まらなかったので、かなりの栄養がいったようです(笑)
その後歩き始めるまではおでぶちゃんでしたが、それからは身長が平均の範囲を越えるぐらい大きく、体重は平均になりました。
今はやせ形ですが身長がかなり大きいです。
なので、大きいとかなり貯金があるのでいいですよ✨

Shiiiiiiin

なるほど😳
    確かに大きいと貯金があるから途中で伸びなくても気にならないかもしれません(^_^*)
    今はすぐに服が小さくなってえーーーって思ったけど男の子だし大きい方がいいですもんね(´∀`*)うちのこも早く歩いて欲しいです😋

• 11月22日