子供が出来てから喧嘩が耐えなかったけど改善したご夫婦いらっしゃいま…
子供が出来てから喧嘩が耐えなかったけど改善したご夫婦いらっしゃいますか?
産まれてから関係が最悪です。
ほぼ毎日、喧嘩です。
内容は、もっとこうしろ等の些細な事です。
特に私は、子供を産んでから
相手に対してイライラが止まりません。
産後クライシスなのかな?っという感じです。
どう改善したら良いでしょうか?
よくある、「相手に期待しない」
これ難しくないですか???
自分がしんどければしんどいほど、
同じ部屋にいる相手に対して同じ親なのに!!
とイライラしてしまいます。
女と男ではそもそも違う事も分かります。
でも無理です。
どう改善したら良いでしょうか
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
とっくんmama
10代後半から付き合って仲良しでしたが結婚してすぐ子供ができてお互いの考え方価値観のズレが酷く違い喧嘩が耐えません、、あっちの要求に答えるのも精一杯やってきたけど、いるだけであれやってくれるかな、期待ばかりで週末は趣味で不在。涙が出てくることが多かったのですが子供が2.3歳大きくなるにつれてワンオペのが楽じゃん!と思うように口には出さないですがイライラしたらATMだと思ってます。あー私はこの人と結婚したから働かずに子供とゆっくり出来てるんだろうな〜サンキューくらいで夫にも私のおかげで仕事が出来てる、子供のことは私に任せられてる。趣味ができてるんだぞ、と思って貰えるようにしてます、、回答になってるか分からないですが、とりあえず発言にイライラしたらもう寝る!ってぷんすかしてますそれに対して寄り添って欲しいとか思ってません、子供から幼稚園のお話聞いたり、お話したりして可愛い〜って思えてることがこの子の母親になれてるかな、と思ってます。
はじめてのママリ🔰
前よりは減りました!
私が働くまでは旦那といる時間が多くてとにかくお互いイライラしまっくててひどかったです💦
今は夫が遅番、私が日勤で会う時間が土日だけになり喧嘩はだいぶ減りました!
ただ休みの日に夫といると本当に食欲無くなるくらいイライラします
合わないんだろうなーと思います😂
コメント