※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなりママ
お仕事

美容室を退職し、新しい美容室でテストがあり、やり方に戸惑っています。子供が2人いる中、仕事を続けるか、専業主婦になるか悩んでいます。

7月で、今まで勤めていた美容室を退職しました、15年してきましたが、今日新しい美容室でテストがありました、やり方がまるっきり違くてまた、1からだなと、、、今まで勤めて来たのは、そこのお店だからできてただけで、、外を見て見ればまだまだなんだと、、すこし凹みました。子供が2人いますが、みなさん、仕事はずっと続けていきますか?それとも、専業主婦にいずれはなりますか?

コメント

みい

私はワンちゃんの美容師ですが、、
お店によってやり方が全然違う。とてもよくわかります!

ですがまなりママさんは15年も美容師さんをやってらっしゃったなら、やり方は違えど技術面ではしっかり力を持っていると思うので今のお店のやり方に慣れたら、絶対に力をしっかり発揮できますよ(^^)!

私は今は育児で仕事はしていませんが、落ち着いたら新しいお店を探して復帰したいとおもっています。
その時は私も新しいお店で一から頑張りたいです\(ˆoˆ)/

• まなりママ

まなりママ

ありがとうございます!トリマーさんなんですね!すごーいです。
    なれたら大丈夫ですかね。ありがとうございます。がんばれます!
    なんでも、経験ですよね!みつmamaさんの言葉で助けられました!多分明日かあさってに採用か電話がきますので、、頑張ります。
    育児大変ですよね?まだ小さいのですか?わたしは5歳と2歳の娘がいます。子育てと、仕事の両立はなかなか難しいですが、頑張りましょうね!

• 8月27日
  • みい

みい

きっと慣れるまでは大変だと思いますが、慣れるとこっちのもんですよ✨笑
    採用されていると良いですね(^^)
    応援しています!

ふたりお子さんがいらっしゃるんですね!
    私は3ヶ月の娘がいて、初めての育児に毎日奮闘しているので、ふたりのお子さんを立派に育てているまなりママさんを尊敬します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    私も頑張ります!

• 8月27日
  • まなりママ

まなりママ

ありがとうございます!頑張ります!
    3ヶ月なんですね〜可愛いですよね!産後は身体をしっかり休ませて下さいね!ほんと産後は無理すると、身体をこわしますから!わたしは2人目のとき身体をこわしてしまったので😅がんばりすぎず、ゆっくり育ててあげてくださいね!
    ありがとうございます😊😊

• 8月27日
さくちゃん

私は妊娠前に美容室で働いてました(*^^*)かなりブラックなところで病んでしまい辞めましたが‥。私の後に入った子達も病気になって辞めたのが数人、妊娠や子育てで揉めて辞めた先輩もいます(>_<)

美容室って場所が変わるとまた1からなのが大変ですよね。基準が違うから元いたお店で大丈夫だったことで注意受けたり‥。

15年働かれていたのならスタイリストさんですよね(*^^*)!私が働いてた時、子育てでパートしていて勤務時間後の練習に参加するのも難しくてずっとアシスタントの方がいました(´-_-。`)高校行かずに専門学校入って免許取って働いて、30代だったので経験はたくさんあるはずなのに(>_<)

美容室って入る店によって、本当に人生変わるというか、なんて言えばいいかわからないけど。

まなりママさんの求めてる回答じゃなくて申し訳ないですが、私はもう病気が美容師になれないやつなので二度と目指すことすらできないので、応援したくてコメントしました!!大変ですが、楽しく活躍できる日が来ることを祈ってます\(ˆoˆ)/!

ちなみに、私は保育園が空き次第働きに出るつもりでいます\(Ö)/
妊娠中働いていた会社に復職です!

• まなりママ

まなりママ

ありがとうございます!大変でしたね。病んだなんて、ほんと大変だし、精神的に辛かったことと思います。ほんと美容室は転職はつらいかもです。。
    ちなみにしいさんは美容関係ではない仕事ですよね?
    わたしも今回駄目だったらちょっと考えてみます!
    ありがとうございます😊😊しいさんも頑張って下さいね!

• 8月28日
  • さくちゃん

さくちゃん

近くの美容室で受付業務だけの勤務ができる場所があったりしたのでそういう形でも関わりたいなとは思ってたのですが、それだと諦めきれないのでキッパリ辞めました(*^^*)出産前までは花業者に勤めてました!街の花屋ではなく、花を育てるところから初めて花屋さんに出荷する卸売の方です!17時で帰れるのが天国に感じるし(笑)、美容室でお客様が雑誌読み終わるのは音で感じろ!すかさず新しいのを渡せ!飲み物がなくなったらすぐにおかわりを聞け!とか常に周りに神経を張り巡らせるよう教育されてたので、普通の会社に入るとかなり気の利く先回りできる人って言ってもらえてびっくりしちゃいました(´-_-。`)笑

ありがとうございます\(ˆoˆ)/
    私はもう少し先になりますが、一緒に頑張りましょう☆

• 8月28日