※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後高血圧で心配。退院延期し、降圧剤服用中。授乳可能で、母子同室。お世話はフル稼働。身体の回復不安。他の方の経験知りたい。

妊娠高血圧症で出産、その後血圧がさらに上がってしまいました。退院を延期、降圧剤(ニフェジビン)を飲み始めました。
授乳可能と言われています。
母子同室のため、安静とはいえど、泣いたら授乳、オムツ替えなどお世話はフル稼働です。夜間3時間ほど預けることはありますが、それ以外はほぼ一緒に過ごします。
お世話は全く苦痛ではありませんが、この状態で身体が元に戻るのか、不安はあります。
産後は大事と皆口を揃えて言うので・・。
退院後は家事はほぼ任せられるため、今のような生活プラスアルファ程度だと思います。
産後高血圧の方、どうでしたか?

コメント

ガラピ子

薬飲みながら、毎日血圧はかりながら普通に子供見ながら家事してました!

ゆか

1ヶ月ぐらい薬飲んでましたよー

私は誰?

産後高血圧ですが、何にも言われてなくて、自己管理で、食生活を気にしています。
今は、食べたいより寝たいが大きいので、ピークの数値よりは、若干下がりました。
毎日同じ時間に血圧測っています。