※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまる
家族・旦那

妊娠してから自分の物(赤ちゃんの為のもの)の出費が多くてなんだか申…

妊娠してから自分の物(赤ちゃんの為のもの)
の出費が多くてなんだか申し訳なくなる👉🏻👈🏻
(マタニティ用ってだけで地味に高かったり
妊婦時に必要で産後使わない物だったりの出費)
極力マタニティ用ってのは買わないで
後から使える物で代用したりしてるけど…。
下着とかデニムとか腹帯とかやっぱり窮屈になる分
マタニティ用は快適😳❣️

今まではこっそり買ったり好きにしてたのに
マタニティってなったら渋る自分🤔💭
物欲がない旦那だから余計に…。

寒くなって着て以前着てたコートだとちょっとコンパクトな物が多くてお腹でちゃうなーって思ってたら
お腹まで温まるコート買ったら?って言ってくれて
コートだと余計に申し訳なくて色々説得して
ストールや腹巻やホッカイロや着込んだりでなんとかするから断ったけど中々引き下がらず

じゃあ妊婦用じゃなくていいから産まれてからでも使える着やすい軽いダウンとか買いに行こってなってしまった
嬉しいし助かるんだけど
また私の出費💨💨💨

必死に旦那のクローゼット確認して買うものないか捜索中👉🏻👈🏻
急に謙虚モードになってしまった😂

以上現場からでした💁🏻‍♀️💫

コメント

みゆち

赤ちゃん・奥さん想いの優しい旦那さんですね😄
甘えて買っちゃっても良いと思いますよ\(^^)/
旦那さんには今じゃなくても、後で何か買ってあげたらいいと思います!

ユニクロおすすめです♪笑
今マタニティ用も出ましたし!
ワイヤレスブラは妊娠中もくるしくないし、産後は授乳の時に使えます👍

• べびまる

べびまる

コメントありがとうございます😊
    なんか私ばかり新品の新しいもので旦那はいつも同じのばっかりで申し訳ないです😭

マタニティ用もブラも産後にも使えそうなのでUNIQLO愛用してます🙌🏻
    シームレスダウンにしようと思います☺️
    明日から創業祭なのでタイミングよかったです❣️

• 11月22日
  • みゆち

みゆち

私が物欲ないのですが、旦那が新しい服買おうが何とも思いません😄笑
    妊婦さんは体を大切にしなきゃダメですよ❤
    きっと旦那さんもそう思ってるはずです!
    赤ちゃんのため!と思って買ってください♪

ユニクロいいですよね❤❤❤

• 11月22日
  • べびまる

べびまる

旦那もなんとも思わないよー!
    赤ちゃんが快適に過ごせるならいいよー!って言ってくれるので甘えちゃいます🙌🏻
    本当UNIQLO様様です🙌🏻

• 11月22日
一姫二太郎ママ

マタニティ用って使う期間限られてるのに高いですよね💦今あるもの、代用できるもので乗りきりたい‼って気持ちわかります。

私は一人目が冬生まれの子だったためコートはマストだと思っていましたが高い…。
でも手持ちのものでは補えず購入したのですが、腰?お腹?の辺りにゴムの入っているものを購入したら、臨月も乗りきり、また二人目が夏生まれで最初の 冬はもちろん、1歳半過ぎでもあまり歩かない子だったので抱っこひもに入れて、コート着てもボタン出来ました‼
さすがにファスナーは出来ませんでしたが(笑)

マタニティ用で買ったわけではないので、今でも重宝しています(*^^*)
ちなみに、UNIQLOです✨

• べびまる

べびまる

かなり優秀なコートですね❣️
    ギリギリまで粘って色々調べて買う様にしてますがコートは見落としてました💨💨
    寒いしあんまり外出もしなくなるかなーって思ってきたけど
    この寒さ今年は乗り越えれそうになさそう😭って思えてきて買うことになりましたが行き着く先はやっぱりUNIQLO☺️❣️
    きっと良いもの買ってもこれから汚れたりするだろうし
    気に入ったやつ見つけたらUNIQLOなら買い替えする時も手放しやすいかな?って理由ですが今はUNIQLO様様です☝🏻💫

• 11月22日
ちぃ

私マタニティ服買いませんでした😊
少し大きめのズボンやワンピースで乗り越えましたよ😂
ダウンやコートは普段よりワンサイズ大きめ買いましたが今は抱っこ紐してそれ使ってます😄
うちも主人物欲なく服に関しては無関心です😂
でも妊婦でも着れてその後少し大きいけど使えるなら買ったら???って感じだったので買いました😄
私は高価な物ではなく妊婦用としてしまむらやアベールで買ってました😄

• べびまる

べびまる

まわりもあまりマタニティ用の服買わなかったって聞いたので極力買わないでいますが背があまり高くないのでゆったりとした服が似合わず中々好きな格好ができないです😭😭😭

• 11月22日
あんり

妊婦の下着とかでも高いですもんねー😢⤵⤵
実家の母がすべて買ってくれました。
ベビー用品もすべて買ってくれて大助かり💖

旦那さんに甘えさせてもらいましょ💖
以外と産後もしばらく使えますよー🐤

• べびまる

べびまる

高いですよね👉🏻👈🏻
    ベビー用品は義姉ちゃんにいただけそうで
    後のベビーカーやチャイルドシートなどは実父が買う気満々です☺️
    生まれたら自分の事にお金かけられなさそうだから今のうちに甘えちゃいます❣️

• 11月22日
ももちん

昨年の10月末に出産したのですが、
抱っこ紐とか使うのに着れるコートが無くて私も困りました💦
そしたら妹が出産祝いって言って
グローバルワークの1万円くらいのダウンをLサイズ(普段はMです)でプレゼントしてくれて大助かりでした!
大きいので抱っこ紐の上から着れるし、軽いから疲れないし、安いので子どもが吐き戻し等して汚しても惜しくないので使いやすいです😊👌
マタニティ用ってそれだけで何だか高いし着れる期間短いから買いずらいですよね😅
私もショーツくらいしかマタニティ用って買いませんでした!

• べびまる

べびまる

すてきな妹さんですね!
    やっぱりお母さんになったら汚れたりは仕方ないですよね💨💨
    マタニティだけで高いし季節的にたくさん着込むけどサイズアップしすぎて産後使えなくなるのが嫌で躊躇しまくってます😭

• 11月22日