※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

約束事、決め事、守れない旦那さんはいますか?うちの主人は守れません……

約束事、決め事、守れない旦那さんはいますか?

うちの主人は守れません…。
私との約束もですし、第三者(結婚式の打ち合わせやマイホーム打ち合わせ、保険の担当さんとの打ち合わせなど)も、かなりの確率でドタキャン、遅刻、課題をやってこない…と言う感じです。

堅い職場で働いており、仕事が優先…と言うか、たぶん仕事以外の事はそんなに重要だと思っていないみたいで、ボーっとしています。

主人は週一回夜勤や休日出勤があるんですが、それはあらかじめだいたい決まってます。
大きな買い物等は二人でしたいし、あらかじめ教えて、と話していますが、
前日に私が『明日の休み、~を手伝ってほしいんだけど』等と振ると
『あ。仕事だったー』『~さんと替わったから仕事~』と言う感じで悪びれもせず言われます。

第三者との約束も、しなきゃいいのに、
『たぶん大丈夫っす~』みたいな感じで引き受け、いつも当日『仕事ですねー』とドタキャンです。

私としては、急に仕事が入るのは仕方ないと思っています。
しかし、主人の場合、いつも考えればわかるのに考えず返答し、土壇場でキャンセルするので困っています。

こういうのって、直らないんですかね…?😭

コメント

ぽんまま♡

うちの旦那かと思いました…
結婚して三年になりますが、何度注意しても治す気配すらありません(´;ω;`)

• まみ

まみ

うちも、出会って3年です!
    似てます!?
    昨日はさすがにぶちギレちゃいましたよ…😭

• 11月22日
  • ぽんまま♡

ぽんまま♡

うちも仕事人間で、休みの日を聞いてもいつも多分が頭につきます。
    仕事以外の予定はたいてい忘れてるので、前日に明日さーっていうと、なんかあったっけ?ごめん、仕事なんだわ。って、家族の予定も忘れてます。
    マイホームの打ち合わせも、多分その日休めるんで!とか言っては、前日に休めんかったー。が殆どで、なにをするにも予定が決められず毎回喧嘩になります😂
    なので旦那の職場嫌いです(笑)

• 11月22日
  • まみ

まみ

わかります!多分!

なんか、ここまで来ると
    こいつ…仕事もこんな感じなのか?!って心配になります笑

うちも同じ感じですよー

周りは忙しくても比較的計画的な旦那さんが多く、『連休は仕事だから、替わりに空いてる○月に休みを調節して取って旅行に行くんだ』等と話していて、羨ましくなります…

• 11月22日
ふみころん

ご主人、身の回りの片付けとかちゃんとしますか??

• まみ

まみ

全然です!
    捨てる事が苦手で段ボールに全部つっこんで自分の部屋にドサッです。

いるものといらないものに分けるところから始めるんだよ!と話すと、
    『そのうち~』と言ってます。

転勤族なんで、毎回主人の荷物(恐らく半分はゴミ)と引っ越してます

• 11月22日
  • ふみころん

ふみころん

私の上司にとても似てるのですが、
    大人のADHDってご存知ですか??
    もし思い当たる項目があれば、一度医療機関でみてもらってもいいかなと思います。ネットで調べてみて、もし違えばただの性格だと思います😅

• 11月22日
  • まみ

まみ

なるほど~
    たぶん、ただのだらしない人だと思います笑
    ありがとうございます☺

• 11月23日
ひのた

そのドタキャンにより、相手によっぽどの迷惑や被害が出ない限り直らないと思います(o_o)
そんなにドタキャン、、、何かと信用なくしちゃいそうですね。泣

• まみ

まみ

『あなたが約束したから、相手の人は残業して準備してくれたのかもよ?』と言ったら、
    『それがその人の仕事でしょー?』と言ってました。

私は、元サービス業なのですっごいありえない!と思いましたよ

• 11月22日
  • ひのた

ひのた

えー(o_o)本当あり得ませんねー笑

お付き合いされてる時からですか?(。・ω・。)

• 11月22日
  • まみ

まみ

そうですね…
    今よりはマシでしたが、傾向はありましたねぇ

旅行の予定を立てたのに、宿を前日まで決めない、、とか笑

主導権は握りたいみたいで『俺が決めたい!』って言うんですよねー

ちなみに前日なんで割引もきかず、全然空いてなくて第5希望位の高くてご飯がまずい宿でした…

• 11月22日
  • ひのた

ひのた

高くてまずい、、、悲劇!笑
    ごはん楽しみなのに🍚

主導権握りたいなら約束事等守ってもらえないとついて行きたくないですよねぇ、、、(o_o)

• 11月22日
  • まみ

まみ

悲劇ですよ笑
    まったくー
    困ったヤツです😵💨
    頑張ります☺

• 11月23日
nn62yy

失礼ですが親の育て方が悪かったなと感じます。
うちの旦那は「よそさまには迷惑かけない」については厳しく親から言われていたようで他人との約束でドタキャンや遅刻はありませんが、一方で私や母親(義母)に対してはかなりルーズです。
やることやらないし、決めることも決めないし、全部甘えてますね。
仕事はそれなりにちゃんとやってるから今のポストにいるんでしょうけど、家のこと(保険や車検やマイホームや結婚式など)については私がいくら言っても直前まで何もせず結局私が全部やってしまいます。それも親の育て方が悪かったんだと思います。

あとは周りがそれ(遅刻やドタキャン)を許してきたから直らないってのもありますよね。
周りが自分の行動でどれだけ迷惑するかを考えられてないんだろうなと思います。

• まみ

まみ

なるほど~
    親かぁ…

しっかりした家庭ですが、真ん中っ子なのであまり手がかからなかったとお姑さんはいってましたね。

甘えだと思います
    私に甘えてます❗
    ちょっと厳しくします!

• 11月23日