※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一太郎
ココロ・悩み

神奈川か都内の稽留流産手術可能な病院を教えてください。急ぎです。体外受精からの妊娠で、病院の対応に不満があります。

稽留流産の手術を受け入れてくれる神奈川か都内の病院教えてください。急いでます。

ホームページに明記してあっていかにも自信ありそうなところにちゃんと問い合わせてから紹介状持って行ったのに「うちも基本やってないんだよらでも紹介状あるなら…」みたいに言われて心が折れました。
なんで流産しただけなのに病院冷たいんだろう…
体外受精からの妊娠だからでしょうか?

コメント

M❤︎

総合病院などはどうですか?
紹介状あるんなら大丈夫ぢゃないですか?

  • 一太郎

    一太郎

    多分妊婦検診などをその病院で受けてらっしゃる方が残念な結果になった場合などは簡単に受け入れてもらえるようなんですが…
    最初近くの大学病院、総合病院に問い合わせたところ、流産手術だけだと受け入れられないと言われました。
    わざわざ遠いけどネットで検索したところに行ったのに医師の対応に心が折れました…

    • 8月27日
  • M❤︎

    M❤︎

    そんなことあるんですか(๐◊๐”)/
    私も流産経験あるんですが、総合病院で検診もした事ないのに
    してもらったことあります。
    場所によって違うんですかね(+。+)

    近くに個人病院はないんですか?

    • 8月27日
  • 一太郎

    一太郎

    個人病院はとりあえず診察しないと何とも言えないとのことで、紹介状が用意される前に受診したら妊婦扱いになり高額な自費の請求(超音波しかしてないのに…)をされしかも日にちが埋まってると言われて、受けたくないんだろうな…と空気を読んでしまいました。

    そして紹介状を用意してもらって別の個人病院を受診したら(ちゃんと流産手術明記してるところを選んだうえで、です)上みたいな対応だったので悲しくなって。
    愚痴ですみません。

    • 8月27日
マムマム

新横浜の母と子の病院はどうでしょうか??

  • 一太郎

    一太郎

    ありがとうございます。帰ってホームページ確認して、行けそうなら問い合わせてみます。

    • 8月27日
一太郎

妊娠の診断をしてくれた体外受精のクリニックでも「体外受精での妊娠だと受け入れてくれるところは難しいかもしれない。人工中絶を明記してるような、流産手術を売りにしているようなところを探した方が良い」といったアドバイスがありました。案の定大学病院などは門前払い、個人病院もちゃんとアドバイスに従って流産手術について詳しく明記してたクリニックに行ったのですが…。