※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
家族・旦那

完全に愚痴になっちゃうけども子ども寝かしつけてたらお腹張って来ちゃ…

完全に愚痴になっちゃうけども
子ども寝かしつけてたら
お腹張って来ちゃって横になってたら
お風呂上がりの旦那に 寝るの?と聞かれ
お腹張ってるから 落ち着いたら明日のお弁当のご飯研がないといけないし起きるよー
と言ったら
片付けも洗い物(旦那の分の食器)もお米研ぐからいいよー!
と言ってくれたから任せたら

炊飯器新しくしたから 部品の装着が分かんないからそれだけやって欲しいと言われ
旦那はベットの中へ。

仕方なく起きてリビング行くと
お米研ぎ途中で放置、
テーブルにはラップしたままのおかず
テーブルすら拭いてない
生ゴミ袋すら捨ててない
シンク周り水浸し

えっ?って感じだわ!
何を片付けたの?
ただ洗っただけでしょ?
片付けって テーブルも片付けて
おかずも冷蔵庫いれて
テーブル拭いて
シンク周り綺麗にすることなんだけど?😤
イライラしかしない😑

それでよく終わったと言えるな!

コメント

なまたま

旦那さん…(;´∀`)
自分では【よし!完璧!】と思ったんでしょうね😅

  • pooon

    pooon

    洗い物して満足したんだと思います😅
    もっと視野広げてー!😑
    って感じですよね💦

    • 11月22日
しー

わかりますー。
台所ベショベショにして、ただ食洗機に皿入れただけで、自分は超家事してる!って思ってるうちの旦那。
むしろ、周り拭いたりシンクの中キレイにする方が重要なんですけど。と毎回思ってます。

  • pooon

    pooon

    ちょっとやっただけなのに
    すごいやった感出してくるとムカつきますよね><

    • 11月22日
marire

そこまでやってくれただけ羨ましいです😭私の旦那はまずやらないです。
明日やれば?って言ってきます。
明日やるのは結局私。何も変わらない😑旦那いるのにワンオペ育児。
何これって感じです(笑)

  • pooon

    pooon

    うちも基本は明日やればー?って言ってきますよ笑
    でも妊娠してお腹張ってるーって言うと、一応やってくれますが
    やらせて後悔の方が多いです笑

    • 11月22日
  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    私の旦那はお腹張ってると言っても動きません。やること増えるなら自分でやった方が良かったりしますよね😅

    • 11月22日
  • pooon

    pooon

    今回 初期に出血とかもしてるので心配してやってくれてるみたいです><
    でも自分でやった方が良かったなーって思うこと多々あります😂笑

    • 11月22日
3姉弟ママ♡

うちと一緒ですね😂
米研いでくれても水加減見て!
あまりのおかずはラップはかけてくれるけど冷蔵庫に入れてくれない…😥
生ゴミそのままのシンク周り拭かない…
まだありますが…笑

きっと男の人は精一杯なんでしょうね…🤣
だからいつもこっそりやり直します(>_<)
やるよーって言ってくれて優しいですね😄

  • pooon

    pooon

    うちの旦那と同じすぎて😂笑
    お腹張ってるーって言うと、やってくれます!一応気遣ってくれてるみたいですが
    結局やり直しするから無意味なんですよね😂笑

    • 11月22日
りりりりりん

一緒です😭
やってくれるのはありがたいのだけれど、洗い物してしゅーりょー。

洗った食器を片付けたり
テーブル拭いたり
ラップかけ直したり(いっつもきちんとかけてない!)
シンクの周りを拭いたり
生ゴミ片付けたり…
ここまでやることはまずないですね😂
こちらとしては、そこまでが一連なのですが🙈

  • pooon

    pooon

    どこの旦那さんも似たもの同士ですね😂笑
    私の一連を知らないだけなのか、それとも別々なものだと思っているのか🤔?笑
    やるべき事やって欲しいですよね😭

    • 11月22日