※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

息子が寝かしつけで私が横にいないと泣いて起きてしまい困っています。家事を早く終わらせてから寝かしつけているけど、仕事が始まる予定で1人の時間が欲しいです。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについての質問です💤

うちの息子は寝かしつけはすぐ寝るんですが、
私が一緒に横に寝ていないとすぐに気づいてしまい
大泣きして起きて来て手がつけられなくなります。


20時半から21時ごろには寝かしつけています。
ほぼ確実に気づいて起きてしまって大泣きして
しまうのでそこからまた寝かしつけとなると
なかなか寝ないので困っています😭💦


今は専業主婦なので、家事などは20時までに全て
終わらせてから寝かしつけをするようにしています😭

しかし、4月から仕事も始まる予定もあり…。
1番は1人の時間が無くて辛いです😢😭
わがままだとは思っていますが💦💦


お母さんの匂いのするものをかけてあげるといいと聞き、
試してみましたが成功したのは1日だけで…


なにかいい案がある方いれば教えてください😭❤️
自分の時間も、昼間にできなかった家事なんかも
夜のうちにササッとしてしまいたいなと思います😢❣️


勝手な、わがままかとは思うんですが💦
よければアドバイスや、いい作戦など
教えてください🙇‍♀️💓💦


コメント

*ちぃ*

うちは抱き枕に自分の服をかけて
誤魔化してました(笑)
友達の子はダメだったようですが
隣にいるような気配があるだけで
うちは誤魔化せました(笑)

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます😊

    それも試してみたんですけどうちはだめで😭❤️
    ぬいぐるみの抱き枕にわたしのパジャマを着せてみてもだめでした😢💦

    本当になにもできなくて困ってます😭😭😭😭

    • 11月22日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    隣に寝てるの
    パパでもダメですか?
    抱き枕を使う前は
    イビキのうるさい旦那の隣に
    移動させてましたよ(笑)
    1人じゃないっていうだけで
    良かった子なので
    パパでも大丈夫でした🙆

    • 11月22日
  • なお

    なお

    普段はパパ大好きで、超超!パパっ子
    なんですけど夜はダメなんです〜😢💓💦

    私が横に寝てれば、パパの方へひっついて
    寝たりするんですけどね😭💓

    いびきのうるさい旦那さん、
    うちも同じです😂💓笑

    • 11月22日