※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘が二の腕をハムハムくわえるのは安心の表れでしょうか?夫の二の腕をくわえることで、母乳が出ていないと勘違いされたくないと悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月の娘ですが、抱っこすると私の二の腕をハムハムくわえます。
夫が抱っこした時も夫の二の腕をハムハムくわえます。くわえると安心するのでしょうか?
まさかですが、夫の二の腕を、私のおっぱいと勘違いされて母乳が出てないとか思われたら嫌だなと日々思って悶々とします。笑

コメント

ぽん酢

うちもくわえます!ヨダレまみれになります(^^;
口の近くにあるものは何でも口に入れるので、そういうもんだと思ってました💡
その発想はなかった(笑)

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!やはり口の近くにあるものは何でも口に入れるのですね!ヨダレまみれになりますが、可愛くて仕方ないです♡笑

• 11月22日
のんこ

同じく1週間くらい前から、私の二の腕をちゅっぱちゅっぱします😂
初めはあっかにとられて、笑っちゃいました(笑)
ちなみに、今のとこ旦那にはしないですが、私の母にはしてました😅
2ヶ月にして女の人を選んでるのかと思い、また笑っちゃいました(笑)
完ミで育ててるんですが、そのくらい吸ってくれてたら母乳いけたのにっていまさらかよっ!って突っ込みました😭
でも、なんだか真顔でちゅっぱちゅっぱしてる姿は癒しでしかないです❤️

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!早くも女性にだけしかやらないのですね。笑
    結構吸い付き良いですよね。私、母乳拒否されること多くて悩んでるのですが、二の腕はすごく吸うので、そっちかよ!?って思ってます(;_;)笑

• 11月22日
  • のんこ

のんこ

分かります!
    私もこれだと母乳いける??って思って、少し吸わせようとしたら全くダメでした(笑)
    多分、口淋しいだけで何か出ることはそもそも期待してないんでしょうね😂

• 11月22日
  • にゃあ

にゃあ

口が寂しい、確かにそうなのかもしれません!何も出ることは期待してないのかもしれませんね。ありがとうございました(^-^)

• 11月22日
かめ

わかります!うちの子も二の腕や太ももをハムハムしてきます😂💕
めっちゃ可愛いですよね❤️
口寂しいのかなーと勝手に思ってます🤔

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!めっちゃ可愛いですよね♡口が寂しい!なるほどです!

• 11月22日
みぃー

二の腕・ほっぺをちゅっぱちゅっぱまでは、まぁ分かりますが、首すじまでちゅっぱちゅっぱされた時は思わず、「おっぱい探し探検隊、何でもアリかよ🤣⁉️」と突っ込んでしまいました💦

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!おっぱい探し探検隊ってすごく可愛いですね♡私もその呼び名使わせて頂こうと思います!どこでも吸い付くのですね

• 11月22日
のり

今4ヶ月の娘がいます。
うちは生後2週間から、現在まで続いてます(^o^;)!
最初は旦那の二の腕にハムハムが抵抗あって、嫌でした。
でも私と旦那にとどまらず抱っこした祖父母、友だちにもするのでもう笑うしかなく諦めてます。笑

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!祖父母や友達にもするのですね。誰でもありなのですね。笑
    吸い付く姿は可愛いですよね

• 11月22日