※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

娘が初めて発熱しています。38度前後で元気はあり、飲み物は摂取しています。心配で冷えピタなど用意しました。他に必要なものがあれば教えてください。

娘が初めて発熱しました💦
夕方から38度前後をキープしています。
本人はいつも通り元気で離乳食は進みませんが水分、ミルクは飲めています。
産まれてから鼻風邪や下痢は何度か経験しましたが発熱は初めてでやっぱり心配です。
冷えピタ、水分、鼻吸い器、体温計をセットして一緒に横になりました。
先輩ママさん他に何かあると便利な物あったら教えてください😭

あぁ...代わってあげたい💦

コメント

ゆもとみ

突発性発疹かもしれないですねー!

  • ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    なるほど!
    突発性発疹の可能性もありますよね💦
    鼻水が出ていたので風邪かと思いましたが発疹が出ないか観察しておきます!

    • 11月21日
ぷーさん

娘さん心配ですね(;>_<;)
可哀想ですよね…(;´д`)

子供によりますが、嘔吐する時がたまにあるので小さいタオル、大きいタオル、ゴミ袋、着替え、ウェットティッシュもうちは用意します!

パジャマも汗で着替えるように何枚か用意しました。

お母さんも看病頑張って下さい(;>_<;)

  • ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ウェットティッシュは寝室にあるのですが、着替えは用意してませんでした💦
    汗かくかもしれませんよね!

    ありがとうございます😭
    眠りが浅いのかぐっすり眠れていないみたいなので今夜は長い夜になりそうです💦

    • 11月21日
るりり

私も、突発性発疹!?と思いました。
同じ感じの症状で、日中と三日目の夜は熱が下がりました。

  • ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    突発性発疹の可能性もあるんですね💦
    3日も熱が続く事があるんですね😭

    • 11月21日
咲や

保冷剤をハンカチにくるんで脇の下に入れて腕に縛ると良いですよ
かなり嫌がりますけど😂
明日の朝も続くようなら病院に行って下さい
うちの息子は夕方熱が出て、明け方MAXで、翌朝平熱だった事が何回かありますが、鼻も喉も問題ないと言われました😅
翌朝大量に💩が出たので、便秘だったっぽいという結論に達しました
もしお腹が固かったら、マッサージしてあげてください

  • ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    熱が上がってきたら保冷剤やってみます!
    嫌がりそうですよね😅
    明日の朝の熱次第で病院にいくつもりでいます👌
    便秘でお熱が出る事もあるんですね💦💦

    • 11月21日
みゆ

初めてのお熱なら突発性発疹かもしれないですね。
8ヶ月の息子も同じ症状でびっくりしたのですが2~3日くらい高熱が続き熱が下がった後に体や顔に発疹ができました。発疹が出来てる間はグズグズで結構大変でした。

  • ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    やっぱり突発性発疹の可能性ありますよね💦
    娘は鼻水が出てるので風邪の可能性もありそうです💦
    3日もお熱続くんですね😭
    様子を見ながら発疹チェックします!

    • 11月21日
maki7

熱発しても元気があるなら突発性発疹の可能性ありますね(o^^o)
熱下がってから発疹が出て不機嫌になるのが特徴で不機嫌病と言う人もいますね笑

水分補給はこまめにしてあげて手足が冷たいようなら温めてあげてください。
手足が温かくなったら熱が上がりきった証拠なので逆に少し涼しくしてあげるといいです。


心配で眠れないかと思いますが、お子さんと一緒に寝てくださいね(´;Д;`)
ママも体調崩したら元も子もないですから。

  • ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    普段は朝まで寝る子なんですが、寝てる場合はそのまま寝かせて水分補給しなくて大丈夫ですよね??

    私が体調崩したら意味ないですよね💦
    休みながら看病します😊

    • 11月21日
  • maki7

    maki7

    寝てる時は無理に起こさなくて大丈夫ですよ(*^^*)

    泣いたら水分あげるとかで大丈夫です。あとは哺乳瓶なら自分が起きた時にくわえさせると寝ながら飲んでくれたりするかもです。

    • 11月21日
  • ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ありがとうございます😊
    哺乳瓶だったらくわえるかもしれないですね👌用意して休みます✨

    • 11月21日
みゆ

うちの息子も鼻水に下痢してたので風邪だと思ってましたし小児科でも風邪だと診断されましたが発疹がでました。
発疹がでてる最中は痛いのか痒いのか分かりませんがかなりグズグズでいきなりのギャン泣きで夜もあまり寝れずな感じが3日くらい続きました。

  • ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

    鼻水が出ても突発性発疹だったんですね😱
    ますます突発性発疹が濃厚になりました💦
    熱だけでもあまり眠れなそうなのに発疹が続いてしばらく眠れなそうですね😭
    休める時に休みます😱

    • 11月21日
みゆ

sayuさんも大変だと思いますがお大事になさってください🙇