※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymy
お仕事

保育士や幼稚園教諭の方、子供を預けている方いますか?勤務形態や家族の協力、子供の年齢、勤務中の対応、行事や研修時の対応について教えてください。

保育士さん、幼稚園教諭、又は、同じ職場に子供を預けてる方いらっしゃいますか?

❶どのような勤務形態ですか?
❷ご家族の方も送り迎えとか協力してくれますか?
❸何歳の子供さんを預けてますか?
❹勤務中はどのように接してますか?(別のクラスとか、会わないようにしてるとか...)
❺行事の時や、休日研修の時はどのようにされてますか?

来月から、フルタイムで母子同園で復帰するんですけど、不安で....
みなさんどのように過ごされてるかお話聞かせてください😣

コメント

Haru.M

1.固定勤務のフルパート、保育士です!
2.家族の協力はほぼありません。
3.半年から預けて、1歳になった4月から同じ園になりました!
4.私は2歳担任で、保育室のある階も分かれています(^-^)ただ、お散歩やちょっとした時に会うことはありますが、普通に一緒に戸外遊びしたり、関わっていますよ😊
5.行事は人手が足りていれば保護者として参加しています。
休日研修のときは、旦那に診てもらってます👍

• ymy

ymy

コメントありがとうございます😊
    お話聞けて良かったです。
    クラスは別だけど、やっぱり会うし触れ合うこともありますよね☺️✨
    行事、保護者として参加させてくれるのありがだいですね😖💕
    メリットデメリットありますけど、私も頑張ります!!

• 11月23日