※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

熱田区のおすすめ保育園を教えてください。私立は考えていません。見学する予定ですが、保育園が多くて迷っています。

名古屋市の 熱田区に住んでいます♡
近くに知り合いが居らず無知なので
熱田のことを知っている方教えてください

いま1歳5ヶ月の娘が1人います♡引っ越して来たばかりで
来年から保育園に行こうと保活を始めたところです。

熱田区 千年 に住んでいるのですが
熱田区内でおすすめの保育園はございますか?
見学に行こうと思うのですが保育園の数が多く回りきれなそうです...

私立は考えておりません。よろしくお願い致します🙇💗

コメント

すずか

熱田区に引っ越してそんなに長くはないですが、熱田区在住です。

私立の保育園は考えていないとのことですが、公立保育園は熱田区に3つしかないようです💦
あと、千年の場所にもよりますがどこの保育園も距離がありそうなので、車でないと登園は難しいかもしれません😅
私は登園できる範囲が限られたので公立の保育園は1つしか見学にいってなくて、他は私立ばかり見学にいったので良いアドバイスはできないかもですが😞

区役所に保育園の一覧があるので、一度場所など確認されると分かりやすいと思います!

• nana

nana

ありがとうございます。

本日区役所に行って来ました!予想以上に多くてびっくりしました。

民間保育園は私立でしたね...
    私立でも大丈夫です♡よろしければ教えてください!

お子様は来年からの予定ですか?♡

• 11月21日
  • すずか

すずか

上の子は登園中、下の子は再来年からの予定です。

私が見学した範囲だと、高蔵幼児園、一番町保育園が人気だと聞きました。
    また、個人的には一番町保育園はいいなと思いましたよ!
    公立は宮西保育園しか見学してませんが、校舎は古いですが先生が親切(*^^*)
    時間が長く預かってくれるのは、のぎく保育園みたいですが、保護者懇談会のように集まる機会が多いようです(多いと月3、4回スケジュールがあるみたいです)(^^;

ただ、どこの保育園も0歳児の受け入れが多いので、持ち上がりで1歳児やそれ以上の子供はなかなか入れる人数が少ないとどこもいわれました😭
    少ないとこだと一歳児は3人位しか入れませんといわれました(*_*)

• 11月21日
  • nana

nana

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!上のお子様は希望のところにはいろましたか?

一度見学してみます、、ただランクがひくいので少し心配です..
    1歳児は入りにくいんですね...

逆に評判の良くないところ等はわかりますか??♡

• 11月21日
  • すずか

すずか

上の子は第三希望の保育園でした(._.)
    最初は少しショックでしたが、通ってみてここでよかったって思えました!

そうなんですね💦
    保育園、期日も近づいているし心配ですよね(T-T)

私が見学にいった保育園は、良くない話はあまり聞きませんでしたよ(*^^*)

• 11月21日
  • nana

nana

そうなんですね!そう思えたら一番いいですね♡

ありがとうございます!一度見学に行って色々みてみます♡たすかりました..

• 11月21日
maa🕊

こんばんは❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
住まいがかなり近くてついコメントしちゃいました!

まだ子供はいなくて、妊活中になります!!

おいくつですか?💓