※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

産後体型が戻った方いますか?妊娠中で腰回りの変化に悩んでいます。体型戻す方法を知りたいです。

産後体型がちゃんと戻った方いますか?(;_;)
今女の子を妊娠中なんですが
腰回りの肉付きというか、ボリュームが
尋常じゃないです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
元から腰回りが大きいため妊娠すると
大変な事になります…。
それでも上の子のときはまだマシだったのに
今外に出るのも恥ずかしいくらい腰とお尻が
デカ過ぎて憂鬱ですT^T
今はしょうがないと言い聞かせてますが、
他の華奢な妊婦さんや、3人子供を産んでも
ほっそいお母さんを見ると悲しくなります。
産後体重じゃなくて、体型が元に戻った方、
何か特別なことされましたか?T^T
このまま産んでもこの体型なんじゃないかと
思うとゾッとします…。

コメント

4兄妹♥4A

2人目出産後、半年くらいで一回り小さくなりました。
主人が仕事で全然家にいなかったので、あっという間に痩せましたよー。

  • コロまる

    コロまる

    ということは育児や家事だけで痩せたって事ですよね?T^T
    体重は減っても体型は自然と戻らないですよね?

    • 11月21日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    あとは毎日自転車乗っていたくらいです(*^^*)

    • 11月21日
ℛ ♡...*゜

戻りましたよ~!
断乳したら妊娠前よりさらに痩せました(*_ _)
骨盤矯正は2回だけ行き、ガードルは産後毎日半年間はつけていました。
ガードル外してからはコルセットを毎日つけて、体型の写メを撮ってました。
あとはmoussyとかのストレッチなしの細い23インチのデニムを買って、絶対履いてやる!って目標を持って頑張りました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

  • コロまる

    コロまる

    断乳したら痩せるんですか⁉︎
    逆かと思ってました!
    ガードルとコルセットが重要みたいですね⸜( ⌓̈ )⸝
    骨盤矯正は相当行ったけどほぼ変わらなかったので…T^T
    あとは意志を強く持つ事が大事ですね!

    • 11月21日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    元々あまり食べる方ではなくて、授乳中はお腹もすくしバランスよく食べなきゃと思い色々食べてたのが悪かったのか、断乳しておっぱいに溜まってた母乳も出してもらったからというのもあると思いますが断乳した日の夜に1.5キロ減りました。
    コルセットかなりいい感じです☺︎*̣̩⋆̩*
    あとたまに旦那に見せてます(笑)
    どう?痩せたでしょ?めっちゃいい感じじゃない?って言って見てもらい、モチベーションあげてます(笑)

    • 11月21日
  • コロまる

    コロまる

    バランス大事ですね✨
    私断乳する前に妊娠したんで、ずっと太ってる感覚で…T^T
    確かに旦那に見せるのはいいかも!笑
    私も旦那に、絶対元の体型に戻すから待ってて!って今から言い続けてます(´・ω・`)
    お母さん体型になったね…って言われるのが辛過ぎてT^T

    • 11月21日
とらきち☆

私も不安でたまりませんでしたが、半年で戻りましたよ。
その間にご飯山盛り食べてました😃

  • コロまる

    コロまる

    何もせず自然と戻ったんですか?
    上の子の卒乳する前に妊娠したんで、ずっと太ったままもう約2年…。
    昔の体型が懐かしいですT^T

    • 11月21日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    私はあまり母乳が出なかったので、母にご飯を食べろ食べろと言われて(笑)

    でも、だっこでしか寝れない子だったのでだっこしてスクワットとかしてました。
    全然寝ないんで、100回やってやる!とかしてました。グダグダの100回でしたが体力はつかってたかもしれません。
    あと、母乳がつまらなかったのでお菓子も食べまくりでした。

    一ヶ月で六キロであとは二キロ、二キロで3ヶ月~4ヶ月で戻りました!

    • 11月21日