※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

後頭部の赤ちゃんハゲについて心配。赤ちゃんはツルツルになっても、ハイハイする頃には必ず髪が生えると言われています。現在4ヶ月半で、まだ寝返りはせず、首は座っている状態です。

後頭部ハゲ?赤ちゃんハゲ?についてです(>_<)
2週間ほど前、薄くなってきてるなー、
と思ってたんですが今日よく見てみると薄いどころかもうツルツルの部分があってびっくりしました、、、、
健診で今の時期の赤ちゃんはみんなそうだし必ずはえてくるから大丈夫、と言われましたがあまりにもツルツルで心配で( ´Д` )
やはりハイハイするようになったころには、はえますか?💦
ちなみに現在4ヶ月半、首は座ったばかり、まだ寝返りはしません💦

じっとしてないのでわかりにくいかもしれませんが写メつけます(>_<)

コメント

シカマル♪

はいはいには、薄く生えてくると思いますが♪
大丈夫ですよ♡

りらっぬま

うちは後頭部じゃなくてサイドがハゲたのですが今、5ヶ月半なのですが「うすっ!」って気づいてから考えると最近ちょっと毛が増えたような気がすると家族に言われます(^^)

ままり

私の姪もこんな感じでしたよ!
でもちゃんと生えてきてます!

大丈夫ですよ( ˙˘˙ )♡*

寝たりしてるのではげますよ💡
ハイハイしたり寝ている時間(頭が擦れる時)などが多少減ればふわふわ生えてきます ✨

2kids.mama♡

うちこれよりいっちゃってましたよ(笑)
そのうち切らないとーって困るくらい生えるし伸びるので大丈夫ですよ🙆

あり※

大丈夫です。通る道です。
わたしは一文字ハゲと呼んでいました(^^)これ8ヶ月ぐらいですね。ハゲちゃんでしたが今は生えてますので大丈夫ですよ

サルっこママ

うちもこんな感じです!
サイドまで薄くなってきたような…(笑)
でも、ハゲちゃん可愛いですよね😍

周りもちゃんと生えてきてるので大丈夫だと信じています(笑)

yumama

みなさんありがとうございます💦
安心しました💦
しばらくハゲちゃんのまま見守ります😅
まとめての返信すみません🙏