※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおま
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子のオムツについて相談です。ムーニーLサイズが漏れるので、メリーズに戻すか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

オムツについて質問です。

7ヵ月 10キロの男の子を育てています。
全体的にムッチリ体型です。お座りやずり這い・ハイハイはまだしません。寝返りやうつ伏せで顔を上げた姿勢が好きです。

今までメリーズパンツのMサイズを使っていたんですが、股が赤くなったりしてさすがに限界だと思い、ムーニーのテープタイプLサイズを買いました。
ところがオシッコが横から漏れるんです💦お腹は1で止めていますが、太もも周りが緩い様な感じがします。
メリーズに戻そうかとも思っているんですが、メリーズは大きめだと聞いた事があるので、ムーニーみたいに緩かったらどうしようと悩んでいます😥

テープタイプ、パンツタイプどちらでも構いません。
皆さんならどのメーカーの、どのオムツを買いますか⁉︎😣

コメント

ひよっこ

私なら今使ってるって言うのもありますが、ムーニーのLでパンツタイプ買うとおもいます!😊

• りおま

りおま

ありがとうございます😊
    検討します✨

• 11月21日
ぶーびー

まもなく10ヶ月の男の子9.5キロですが、9キロになったあたりからメリーズのパンツ型のL使っています!
うちはムーニーの男の子用で、パンツのエルを買いましたが、漏れてきました…

• りおま

りおま

メリーズパンツのLでも大きすぎないですか?😃
    友達何人かもムーニーは漏れたと言っていました!やっぱりムーニーは漏れるんですかね?🤔ゆるウンチポケット?は魅力的なのですが😭

• 11月21日
みなみ

テープではなく、パンツタイプにしてみます😊

• りおま

りおま

ありがとうございます😊
    パンツタイプ割高ですよね😣これは早めにオムツ卒業させないと😅💦

• 11月21日
YKmama♥

10kgあるならLの方が良いのかなぁと思いました!!
テープよりパンツの方が良いと思います🎵
うちはずっとグーンです😆

• りおま

りおま

サイズはやっぱりLですよね🤔
    パンツの方が伸びが良いとかですか?
    グーンも大きめと聞きますが、どうですか?

• 11月21日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子も体重10キロのムチムチです!
私はグーンのMテープを使ってますが漏れたことないです(๑・̑◡・̑๑)
確かグーンは大きめで股が深いのでムチムチ君にはオススメだと販売員の方に教えてもらいました🙂

• りおま

りおま

私もメリーズの前はグーンを使ってました😄
    今グーンのLにしたら大きすぎないかと不安もあります😣

• 11月21日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

グーンのLパンツも使ってましたが漏れたことはなく息子にはピッタリでした!
    私はパンツタイプは1袋に枚数少ないからテープに戻しましたが(笑)

• 11月21日
  • りおま

りおま

そうなんですよね‼︎パンツは高くて😂💦
    グーンのLも試してみようかな🤔
    1枚じゃ使用感がわからないし、1袋買って合わなかったら絶望的ですよね😢

• 11月21日

うちは今ムーニーのLパンツはかせています🎵

• りおま

りおま

ムーニーLパンツ✨漏れたことはないですか?😣

• 11月21日

退会ユーザー

うちの娘たちは基本的には漏れません✨
    サイズアップためらったりしてると、漏れます💦なので、コスパは悪くなるけどドンドンサイズアップしてます💦💦
    三女は今9㎏くらいで、太股ムッチムチさんです❗
    メリーズのLパンツもこの前はかせましたが、漏れませんでしたょ✨

• 11月22日
  • りおま

りおま

ビックリするぐらいLは枚数少ないですよね😂ベビザラスが明日からブラックフライデー?セールらしいので、Lパンツの為に行ってきます💦
    ありがとうございます😊

• 11月22日