※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

無排卵で生理周期が乱れており、クロミッド服用後に基礎体温が高くなり、生理が早く来た経験について相談しています。排卵せず卵巣が動いていない可能性もあります。

無排卵と生理周期が乱れています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、長文になっていますが※の部分が気になっていますのでお返事頂ければ幸いです。

8月末に生理が来て以降、今までにないくらい生理が遅れました。排卵検査薬も陰性が続き。基礎体温も上がらず。妊娠検査薬も陰性。無排卵かな??と心配になり病院に行きました。

排卵してないと言われて生理を起こす薬だとプロゲストンをもらいました。

前回生理から60日で量は少ないですが生理になりました。
5日目からクロミッドを服用し、その影響か基礎体温が37度を超えることもあり、高温期のような体温になりました。

※クロミッドを服用して、こんなに基礎体温が高くなることってあるのでしょうか??

生理から9日目で卵胞チェックをしてもらうと成長してないと言われました。
そしてまさかの16日目にして生理が来てしまいました。

※クロミッドを服用して同じように生理が早く来てしまったという方いらっしゃいますか??

生理後8日目で病院へ行きました(もともとは卵胞チェックをする為に予約していた)
前回より子宮内膜も薄くなってるから生理だろうとの事でした。
また、卵巣が動いてないね、と言われました。
次、生理来たらクロミッドまた飲んでねと薬をいただきました。排卵はしないかな〜と言っていました。

※卵巣が動いていないということは、卵が成長していないということでしょうか??

※次の生理までの期間はタイミングをとっても妊娠には結びつかないでしょうか??

コメント

ちぃぽん

クロミッド服用してました(^^)

クロミッド飲んで排卵したら基礎体温は37℃代になりましたが、飲んですぐ体温上がったんでしょうか??
そんなに早くに生理がきたことはないですが、元々生理不順で周期がかなり長かったので、それに比べればやはりクロミッド飲んだら早くに生理がきましたよ(^^)
卵巣が動いてないっていうのがどういう意味かイマイチわかりませんが、おそらく卵が育ってないねって意味じゃないかな?と思うのですが💦違うのかな😅

卵が育っていないのであれば、排卵しないと思うので多分タイミングとっても妊娠にはつながらないんじゃないかと思いますが……
その辺りは、病院に確認してみた方が確実かと✨

• ひまわり

ひまわり

早い返信ありがとうございます。

クロミッド飲んですぐに体温上がりました。
    生理が来た時から体温が上がり始め、16日後の生理で体温が下がりました。
    前の生理はまさか排卵出血というものなのか??と思ってしまいましたが、プロゲストンを飲んだ後に排卵することってないですかね??

また病院に行って聞くのが一番なんでしょうけど💦病院苦手で極力行きたくないと思ってしまうんですよね😓

早く子供が欲しいと思っているので卵が育ってないのは悲しいです。

• 11月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

うーん。プロゲストンは黄体ホルモンの薬なので、排卵してなくても基礎体温あがるのですが……最初の生理が生理じゃなくて不正出血だったとかでしょうか😅黄体ホルモンの薬なので排卵後の状態にします。なので、その後に排卵することはないと思うのですが💦

私も3ヶ月生理が来なくて病院に行ったんですが、クロミッドとか飲み始めたとき、なかなか上手く効いてくれなくて、育ってないから薬で生理起こすね〜ってことが何度かありました。
    もしかしたら長期間生理不順だったりしていたら、何周期か生理起こしてリズムを整えないと上手くいかなかったりするのかな??なんて思ったり😅💦

あんまり分からないのにコメントしてすみません〜💦

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

私もクロミッド上手く効いてないね。と言われ次生理来たら飲んでねと渡されたものは2錠ずつになっていました。

整えようと身体が頑張ってる途中なんですかね💦次の周期くらいで整うと良いなぁと思います。

• 11月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私も何度も試行錯誤して注射したりしたときもありましたが、なんだかんだで最終的には妊娠することができました。きっと、今は身体が頑張ってくれてるんだと思います!早く薬も効いてくれると良いですね(^^)

不妊治療は精神的にも肉体的にも疲れちゃうと思うので、ストイックにならずストレスためないようにしてくださいね✨

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    話をするとモヤモヤがスッキリします。

妊活のことばかり考えないように、ストレスを溜めないように上手く気分転換しながら過ごしたいと思います。

• 11月21日