※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、どの種類がお勧めですか?

エルゴの抱っこ紐についての質問です

先程ここで質問したところ、皆様からエルゴがお勧めと拝聴いたしました。
エルゴの抱っこ紐にも色々な種類があることがわかりました。

どの種類がいいのでしょうか?

コメント

ふーこ

横槍で申し訳ないのですが……
抱っこ紐は、人によって合う合わないありますので赤ちゃんと一緒に色々なメーカーの物を試着してから決めるといいですよ😊
友人は、産前試着せずに有名だし抱っこ紐といえば!!とエルゴ買ったら合わなくて買い直してました💦

nana

エルゴ使用者です😊
使用している種類は
『アダプト』です🍀
インサート無しで使用出来るのが
色々種類がある中から
選んだ理由です🎀
今はOMNI360が新しく出たので
それも気になりますが
アダプトのメッシュタイプが
あったりと、悩みますよね💦
夫婦で共有しておりますが
寒い時期はいいのですが
夏場、北海道在住ですが
皆さんも意見が寄せられる様に
子供も親も暑いです😭💦
上記にもある様に、色々
試着してみる事をオススメします😊🍀使い易い物と出会えるといいですね😊🎀

ママ

私は1種類しか使ったことがないのですが、オリジナル?という名前だったかと思うのですが…(違っていたらすみません)
こちらを使っている方は一番良く見かける気がしますよ(^^)
人それぞれかとは思いますが、エルゴと他のメーカーの抱っこ紐を両方持っていた友達は、エルゴは腰や肩への負担が少ないと言っていました!

ちぃ

アカチャンホンポとかで試着出来ますよ。

私は腰痛あるし4ヶ月過ぎてインサートなしで使える時期になってから、メッシュが出てオリジナルが値下げされてから買いました。基本ベビーカーでたまにしか使わないので。
毎日のように使ったり、小まめに洗ったりするならメッシュが軽くて乾きやすいです。密着して暖かいし、オリジナルでもどうせ冬は上着やカバーを使うと思うので。