※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のミルク量について相談です。タイムスケジュールと離乳食の内容を共有し、夜のミルクが欲しくない状況に困っています。他の方はこの時期どのくらいのミルクを与えていたでしょうか?

10ヶ月の男の子育てています。皆様だったらどうしますか?教えて下さい!

うちは↓のようなタイムスケジュールです。
7時半~8時 離乳食
10時~11時半 昼寝
12時半 離乳食
14時~15時半 夕寝
15時半 ミルク180
18時頃 離乳食
20時半 ミルク200

最近3時半のミルクを欲しがる様子ありません。
あげれば飲んでくれています。
今日は、まだ寝ています。
ミルクをあげると夜の離乳食との間があかなくなっちゃうし迷っています💦
離乳食は、お粥80~90 野菜50~60 タンパク質15ほど食べています。

皆様この時期ミルクどのくらい飲ませていましたか??

コメント

ちゃん

9ヶ月の男のです!
元々完母でしたが卒乳してフォロミにかえました!

8時〜9時離乳食 その後ミルク100ml
10時〜長いと12時朝寝
13時離乳食
14時〜16時昼寝
18時〜19時離乳食
寝る前にミルク100mlです

離乳食は多いとトータル260gくらい食べますよ♡
小児科の先生はミルクを飲むならその分離乳食を増やしていいよ!
ミルクは別に飲ませなくても大丈夫と言われましたが、まだ鉄分とかが心配なのでミルクを飲ませてます(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    離乳食けっこう食べてるんですね😆
    うちもいつも完食するので離乳食を増やしていこうと思います!😊

    • 11月21日