※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

高熱とストレスで退職し、実家に帰った女性。娘は母親に懐いているが、最近は遠ざかるように。赤ちゃんのしつけについて悩んでおり、他の子に比べて甘くなっているのではと心配。実家に帰った時の子供の様子や気にかけ方について相談しています。

私が高熱を出したのとストレスで退職したので実家に帰ってきたのですが

娘の面倒をうちの家族みんなよく見てくれてて母はもともと子供好きなのもあり
うちの娘もすごく懐いています。

熱が39.4くらいまで上がっていたのもあり昨日は一日中ベットと娘の様子を見にリビングに降りただけで
だっこおいでーっていっても母から離れようとせず悲しくなりました(;_;)

それは今日になっても変わらずでおいでって言っても来なくなりました(;_;)

普段はシングルマザーで二人で住んでおり
まだ赤ちゃんですがしつけというしつけはまだしてませんが、多分他の子に比べたら厳しく言っていることがあるかも知らないので(こんにちは、いただきます、ちゃんとご飯は座って食べるなど)
おばあちゃんはそういったことを言わないので甘いというか、そういうので娘も甘えてるのかなーなんて思うと

なんだかよくわからなくなりました。

皆さんは実家に帰られた時などどうしてますか?お子さんの様子はどうでしょうか?
気にしないようにしてますか?

コメント

あいさつやご飯は座って食べるなどはじじ、ばばも厳しくいいます!
でもやっぱりじじ、ばばは大好きで、家にいてもじじー!って言ってますよ😊そういう存在がいてくれるのはわたしはありがたいです❤️

5mama('92)

いま滋賀に住んでいて出産日〜産後2ヶ月ほど、わたしの母が京都から、家と子どもたちのお世話をしに泊まりできてくれてます。寝る時も母と子どもたちが寝てます。わたしは下の子のお世話だけをしていて、いまは下の子が入院してるので家にいない状態です。
家にいるあいだ、わたしのことは話さないと言ってました(笑)わたしが居なければ居ないで、それなりに生活してるらしいです。
でもやっぱりコケて泣いたりしたときとかは、わたしのところにきます。それ以外はほとんどないです(笑)久々に会っても、あ、ママ!!で終わりです(笑)

ハル

お体大丈夫ですか?💦
おいでと言ってこっちに来なかったら寂しい気持ちになりますよね(>_<)

うちも実家に帰ると私よりも父や母にベッタリでよく抱っこをせがんだりしてます!
普段居ない甘えられる人だから沢山甘えてるのかなーと思ってます(´∀`)
でも芯ではママが1番なので最終的にはママが必要な存在なので安心してください!
今はご両親に任せて休養して下さいね💦

おにく

うちも義実家に遊びに行くとジィジバァバから離れないですよ(*´◒`*)
だって、ジィジバァバはあんまり怒らないしワガママできるから子どもからしたらいいに決まってるじゃないですか(◍•ᴗ•◍)
わたしは、ジィジバァバは甘々で、親がきちんとしつけすればそれで良しだと思ってます。
なので気になりません。

10ヶ月じゃまだよくわからないと思いますが、もう少し大きくなればママじゃなきゃ絶対だめなこと、ママじゃなきゃダメなタイミングが出てきますからさみしく思わなくていいと思います(*´◒`*)
ゆっくりトイレにも入れなくて、ちょっとは離れたい!って思うときがくると思いますよ(笑)

たんめん

皆さんありがとうございます😊
まとめての返信すみません(;_;)
どこもそんな感じなんだと安心しました😂😂😂風で弱ってるから尚更そう思ってしまったのかもしれないです。
ありがとうございました