※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

17週での性別判定は難しいですが、女の子でもわかることがあります。医師が次回まで楽しみにしてと言ったのは、大体わかっているけど確定はしないという意味かもしれません。

昨日17週で5ヶ月の検診を終えたのですが、エコーの途中で性別はまた次回のお楽しみにしておこうか?と医師に言われたのですが、この時期の性別判定でも女の子ってわかるものですか?(゚ω゚)先生の言い方的にはもう大体わかったけど、言わないでおくね〜というニュアンスだったので、どっちだろうと思いつつ、深くは突っ込まないで帰ってきてしまったのですが…帰ってきてから気になって。笑
男の子はわかりやすいと思うのですが、女の子でももうこの時期にわかるってこともありえるのでしょうか?(・・?)

コメント

なぁ

お股がハッキリ見えたのなら女の子でも分かることもあるみたいですよ(´∀`)
私も18wで昨日検診だったんですけどうつ伏せの背中向きだったのでお股見れず…(´・д・)分かるものなら聞きたかったんですが💦
元気で育ってくれれば充分ですが性別気になりますよね💖

• ちいちゃん

ちいちゃん

たぶん先生にはハッキリ見えたんだと思うんですが笑、素人目にどっちかわからずでした(゚ω゚)旦那や母もいましたが、3人で帰ってからねえ、どっちだった?ってなりました(笑)
    本当に元気に育ってくれてればいいんですが、気になっちゃいます!!1ヶ月後までそわそわ( ;∀;)

• 11月21日
たゆませ○🐣

同じく!笑
性別は次回にしようか?旦那さんとも早く知りたいか産まれるまで秘密にしとくか相談したいだろし〜って言われ、そのまま何も聞かずに終了。
けど帰ってから気になって気になって😂💦
がっつりお股見えて、私から見たら何も無さそうだったので女の子かな?とは思ってるのですが…
この時期で女の子ってハッキリ分かったっけ?って思い…次の検診までそわそわです😂

• ちいちゃん

ちいちゃん

同じ方がいてちょっと嬉しくなりました(笑)!!
    わたしはあるような、ないような、これだ!とはならなくて、もらったエコー写真とにらめっこです(゚ω゚)1ヶ月後を一緒に待ちましょう(笑)

• 11月21日
♥

18wの検診で女の子とわかりましたよ🍀😌🍀

• ちいちゃん

ちいちゃん

女の子でもわかるんですねっ❤️
    つい気になってしまって(笑)💦
    ありがとうございます✨!

• 11月21日
ひまわりママ

わたしは18週に入る直前の検診でふたつの産婦人科の先生に「あー、女の子だねー(^_^)」と言われましたよ(笑)
でもまだいつ男の子って訂正されるかわからないので、服を買うのは保留にしてます!!

• ちいちゃん

ちいちゃん

この時期でも女の子判定が出ることもあるんですねっ☺️🌸
    男の子はわかるの早いと聞きますが、女の子ってあんまり聞かなかったので参考になりましたー!たしかに訂正の可能性はないとは言えないですよね…(゚ω゚)笑

• 11月21日